キーボードが反応しない!文字が打てない!困った時の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • キーボードが反応しない!文字が打てなくなった時に困ってしまいますよね。そんな時はどうすればいいのでしょうか?この記事では、キーボードが反応しないときの対処方法をご紹介します。
  • Lenovoのデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)のキーボードが反応しない問題について質問されています。キーボードが反応しない状況で文字が打てなくなった場合、解決策はあるのでしょうか?この記事では、Lenovoデスクトップでキーボードが反応しないときの対処方法をご紹介します。
  • Lenovoのデスクトップのキーボードが反応しないと困っている方へ。キーボードが反応しないと文字が打てなくなってしまいますよね。では、そんな時にどうすればいいのでしょうか?この記事では、Lenovoデスクトップでキーボードが反応しない時の対処方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

文字

文字が打てなくなってしまいました。キーボードすべて打っても反応しません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.6

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 キーボードはUSB接続の物ですか? 無線ですか? 有線ですか? USBコネクタを換えてみてください。前面もしくは背面にもコネクタがあります。 因みにUSB接続のマウスは反応しますか? 他にUSB接続のキーボードがあれば試してみてください。 Windowsが起動するようでしたら、スクリーンキーボードを使用してログインしてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025 ログイン出来たらデバイスマネージャーを起動してキーボードの項目があるか確認してください。 「!」や「x」マークは付いていますか? ドライバの更新をしても認識しない場合は、デバイスのアンインストールを行ってパソコンを再起動させてみてください。

• merrysun
回答No.5

2.スクリーンキーボードを表示させる場合 https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/rs2_02/2101.html スクリーンキーボードで入力できるならキーボードの故障でしょうから 買い替えて下さい

回答No.4

キーボードを交換してみる。

• merrysun
回答No.3

USBキーボードなら違う所のUSBに挿してみて下さい。

• q4330
回答No.2

デスクトップパソコンですか? キーボードのケーブルが抜けてませんか? 念のため指し直してください

• okvaio
回答No.1

再起動してもダメでしょうか?