• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かれこれ、昨年10月頃より悩んでます。)

顔以外の皮膚が赤くなる悩み、皮膚科への相談は必要?

このQ&Aのポイント
  • かれこれ、昨年10月頃より悩んでます。
  • かれこれ、去年の10月ぐらいから悩んでいて、皮膚科に行ったほうがいいのか迷っています。
  • 顔以外にも服をきたり、そでをまくったりすると赤くなります。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17887/29861)
回答No.3

こんにちは 菌が増殖している可能性があるので 10月くらいからでしたら、暑くなる前に皮膚科に行って 治療してもらった方がいいと思います。 勿論、他の原因も考えられます(マスクとか?) いずれにしても原因を追究して治療しないと 悪化するばかりではないですか? http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/bacteria/malassezia/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247406
noname#247406
回答No.2

行く、行かないは他人に決定権はありません あなたが決めること。 ただ、一般の人は皮膚がんになる前に行くと思いますが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

>かれこれ、去年の10月ぐらいから悩んでいて、皮膚科に行ったほうがいいのか迷っています。 そんなに長期間悩むなら、一回医者に行ったほうが気分的に楽になりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寒くなってきた頃から

    20歳の女です。 私は暇な日見つけては散歩したり1人で映画見に行ったり服屋行って服を買う等外出が好きでした。 けど去年の11月頃寒くなってきた頃から用事ある日以外は家から出たくなくない。 今も用事ある日以外は部屋にこもる日々。 あんなに外出好きだったしこんなに部屋にこもりがちは初めてです。 私は一体どうしてしまったのでしょうか?

  • 9月の下旬は何を着ますか?

    9月の下旬は何を着ますか? ファッション店には既に秋物の服が売られていて、 もう皆さんは秋物の服を着ているのかな~っと 疑問に思ったので質問させてもらいました。 皆さんはもう9月下旬に秋物の服(七部袖など)着ていますか? また、9月下旬に半袖っておかしいですか? 回答宜しくお願いします!

  • 昨年11月に入籍したものです。

    昨年11月に入籍したのですが、諸事情があり、妻を今年2月より扶養にしました。 あまり税金面のことがわからないのですが、去年入籍しただけで妻が、今年年収103万を超えなければ、今年から控除は得られるのでしょうか?また、去年のなんらかの税金の還付があるのでしょうか? ちなみに、去年妻は派遣社員で、年収200万弱あり、12月末に退職し、その派遣会社の下で年末調整済みです。自分も同じく独身時代と変わらず、会社で年末調整をやってもらいました。 もし控除を得られるなら、確定申告が必要なのでしょうか?

  • 9月下旬の函館の気温

    こんにちは。 20歳の女です。 9月下旬の連休に函館旅行に行きます。 旅行用に服を買おうかなーと思ってるのですが、北海道の気候がわからずどのような服を買えば良いのか悩んでいます。 9月下旬だと、もう北海道はかなり気温が下がると思いますが…… 七分袖の服だと寒いですか? あと函館山にも行こうと思っているのですが、かなり厚着しないといけないですか? よろしくお願いします。

  • 着る服が限られる

    中学3年男子です 夏になるといつも悩むんですが 肘に汗疹が出来て更に以上にあれて皮膚がボロボロになるんです アトピー等ではなく夏以外は何ともありません 薬を塗ると一時的には治るんですが ちょっと汗をかくとすぐに荒れてしまいます そこで服の袖が短めだと丸見えで明らかに見えて嫌なんです B系の服以外で少しダブッとした服が載っているサイトお教えてください 少し矛盾してるかもしれませんが回答宜しくお願いします

  • 8月の下旬頃から、顔の右半分がごくわずかですが腫れています。痛みや痒み

    8月の下旬頃から、顔の右半分がごくわずかですが腫れています。痛みや痒みは全くありません。右目も腫れぼったく、重い感じがします。 皮膚科と耳鼻科に行ってもどちらとも異常なしでした。 何故半分だけ腫れるのでしょうか。 ストレス等からくるものなのでしょうか?

  • 昨年11月頃~3月中旬までのニュース

    事情により昨年11月中旬頃からニュースを一切見る事のできなかった方から、 最近の世の中のことを教えてほしいと言われました。 そこで耐震偽装問題やライブドア問題、オリンピックや最近ではWBCなどといった大きなニュースは伝えたのですが、 その他の「話題になったニュース」というとなかなか難しく、困っています。 芸能関係のニュースに至っては私が疎いこともあり、 せいぜい「倖田來未さんがシングルを12週連続リリース」くらいしか思い出せませんでした…。 そこで11月~3月中旬頃までの間にあった、 皆さんが印象に残っているニュースを教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

  • サーフィンって何月頃からできるのでしょうか?

    去年ロングボードを始めてはまりました。 フルスーツを持ってないのですが何月から可能でしょうか? ホームポイントは湘南です。

  • 【気付いた頃には】 5月病?どうすれば 【遅かった】

    とあることで一昨年の12月から今年4月あたりまで鬱病もそこそこに鬱で引きこもってました。 医者に対してはあんまり期待などしてなかったし、結局最後は自分の中での勝負とかおもって通院歴無し。 しかし去年の6月頃、自分でも何で始めようと思ったのが不思議なぐらい、なぜか投げやりな感じでバイトを始めました。下見もせず、言ったトコもないところに適当に行きました。 とりあえず学校にはいってないもののバイトには行き、結果的に外には出るようになりました。バイト仲間との事務的な物に限りますがコミニュケーションもはかりつつ。そして今年2,3月頃、人数が足りず、週6とかで、ハードな感じでシフトはいりました。 なんか高校の時部活頑張ってた時見たく、頑張ることを思い出して、勉強も頑張ってみよってなって、休み明け4月から学校に行くようになりました。しかしシフトはいつもどうり人不足で、みんな授業開始とかでばたついてんのかなって思ったのと、2,3月の勢いで、学校があるにしては、結構無謀なシフトにはいってしまいました。学校も結構やすんでしまいました。 断りたかったのですが、なんかシフト表見てたら、「・・・・」ってなりましたし、ここを適当に選んだとはいえその責任があるし、鬱なおったからって、見捨てるようなことはしたくない、頑張ること思い出させてくれたのに、断るのはないかなぁっておもい、入ってしまってました。 しかし1年の勉強のブランク、単位の確保、留年してしまったペナルティーや院生との差を出来るだけ無くして自動車の開発に進みたかったので、やることは膨大です。 鬱復帰したとはいえ、そんなに気を保てる強さはまだもどってませんでした。このジレンマに挟まれ、また鬱気味でした。 友達やここで相談したら、「人足りないのは社員の能力不足、いちアルバイトが背負う事じゃない」とか「それじゃぁ本末転倒とか」「勇気をたして断ればきっとうまくいくとか」で励まされ、シフトをへらしてもらいました。それが5月のことです。 しかし4月中バイトはいりすぎで、受けたことのない授業があります。 というかそっちの方がおおいです。なのでその授業に関してもぅあかんような気がして、やる気がでませんでした。理系の授業なので日頃の鍛錬が大切です。途中参加でパット理解できるようなものではありません。溜めるとほんとうに大変です。 しかし出来ることからやろうとおもい、やっているのですが、全部カバーは不可能です。出たことない授業はいみないとおもって未だでてません・・・。しふとへらしてもらったとはえいえ、深夜人が足りず、金曜日はいつも深夜なのですが、土曜だれも入る事が出来ないのではいってたのもあります。連続で深夜はいるとリズムくるって月、火と休んでしまいます。 なんかもぅダメダメです。ただでえ一年留年かくていやのに、学校の勉強以外に自動車の勉強やら業界のしくみ、様子やら、英語やら漢字やらいろいろ勉強したいのに、学校の勉強すら全く出来てない情況です。 どうすればいいのか考えてるとどうにもならないようなきがしてよけいやる気がなくなって。 勉強はたのしいのですが追い詰められると、すごい萎えます。 絶対車業界にいきたい・・・・とは思っているのですが。 意志がよわいんですね。波がはげしいです。 なんかもぅどうすればいいかわかりません。 眠気が飛ぶクスリがあればいいのですが、ニホンでは個人でかえるようなものはないようですね。 時間と気力と体力はほしい。 アドバイスおねがいします。たすけてください。

  • 昨年の12月から変なモノが見えるようになりました。

    昨年の12月から変なモノが見えるようになりました。 まず始めにお詫び申し上げます。 この質問をツリだと思う方、霊的なものを信じていない方。 本当にごめんなさい。 でも最近悩み続けて、体重も減って。 顔色も悪くなってこのままじゃダメだと思い、相談させてもらいました。 最近になって「霊」かそれに近い非現実的なものが見えるようになりました。 昔からそんなものが見えていたわけではありませんでした。 私は昨年の12月からイジメを受け、不登校になりました。 12月から3月までずっと家で引きこもり。 トイレと風呂以外は部屋から出ませんでした。 ずっと布団の中で泣いていて、リストカットをしていて。 薬を飲んで死のうとしたり、部屋から飛び降りようとしたりしてました。 このままではダメだと思った両親は私を転校させ。 今、転校したことで、学校に通えるようになり。 引きこもりを卒業することができました。 でもその引きこもりの3ヶ月間のあと、部屋から出ると。 明るいときはそうでもないのですが。 暗くなると、変なものが見えるようになりました。 家では風呂場とキッチンの前にいつも私と同じくらいの年齢の男の子が立っています。 髪の毛は肩につくかつかないかで。 じっと私を見ています。 私はそれが怖くて、夜誰よりも早く寝るようになりました。 夜中のトイレも高校生になったにも関わらず、恥ずかしいんですが。 その子が怖くて、親を起こしてトイレに一緒に行ってもらってます。 私の家にはつねにその男の子がいます。 それ以外には誰もいません。 あと、塾の帰り道でたくさんの人が私を見てる気配がするんです。 勇気をだして見てみると。 道路の両端のみぞのところから、顔だけを出してる人がいたり(顔は白いです) あとは電信柱の後ろや、家の塀の上から私を見ています。 私は・・引きこもってる間に何度もいろいろな手をつかって死のうとして。 そのせいで頭がおかしくなってしまったのでしょうか・・ 親にも友達にも相談できず。 1人でずっと悩んでいました。 そのうちなくなるだろうと思っていたのですが。 3月から3ヶ月たった今でも、まだ見えます・・ 私は精神病なのでしょうか・・ それとも霊というのは本当に存在していて 「死」と三ヶ月向かい合わせになっていた私は霊が見えるようになってしまったのでしょうか・・ この質問を見て不愉快な思いをされた方、 信じられない方、ツリだと思われた方。 本当に申し訳ありません・・ 私の頭がおかしいだけかもしれません・・ でもこれが苦痛で体重が減り、食欲もなくなり。 最近は体調不良で学校も休みがちです。 私は最近まで「霊」なんて信じてなかったし。 「心霊写真」も全部加工したもので。 そんな非現実的なものはすべてインチキだと思っていました。 でも今は自分で実際に見えているので 信じずにはいられません・・ 私は頭がおかしいのでしょうか・・ ずっと悩んでいます。 誰か助けてください・・ あと私は兵庫県に住んでいるのですが、 もしいい病院、もしくは霊などが見える人のためのサポートの施設がありましたら。 ぜひ教えてください・・ 毎日が辛いです。 つねに人の視線を感じます。 声は聞こえません。 見えるだけです。 あと気配を感じます。 ツリでは・・ありません。 真剣に悩んでます。 精神病に詳しい方で、もし幻覚症状などが出る病気を知ってる方はぜひ教えてください。 ちなみに私はあれから「死にたい」とも思わず。 ヒステリックになったりもせず。 普通に過ごせています。 病気らしいところも見当たりません。 ささいなことでもいいです。 自分でいろいろ調べてみましたが・・解決しません。 誰か助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDW】インクジェットプリンターでつまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません。
  • Windows10で有線LAN接続している【MFC-J6583CDW】インクジェットプリンターでつまった紙を取りのぞいてもエラーが消えない問題について相談です。
  • 【MFC-J6583CDW】インクジェットプリンターのトラブルです。つまった紙を取りのぞいてもエラーが消えずに「記録紙が詰まっています」の表示が続きます。
回答を見る