スペースキーで同じ文字列が繰り返される?

このQ&Aのポイント
  • FMVF52UW windows8.1 で電子カルテのメモ欄に記入する際に、スペースキーで直前の文字列と黄色いバックカラーになってしまう問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • FMVF52UW windows8.1 の電子カルテのメモ欄で、スペースキーを押すと同じ文字列が繰り返される現象が起きています。解決方法を教えてください。
  • FMVF52UW windows8.1 で電子カルテのメモ欄に文字を入力する際に、スペースキーで直前の文字列が繰り返されてしまうという問題が発生しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スペースキーで、同じ文字列が繰り返される?

FMVF52UW windows8.1 です。電子カルテのメモ欄に記入しようとすると、スペースキーで直前の文字列と黄色いバックカラーになり、困っております。解決策をお教えいただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

まだ解決されていませんか。 全く根拠はありません。 Windows 8.1 or 10 の場合、下記の悪戯が原因の場合が非常に多いのて、試してみるだけでも、ダメ元で。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。

Koujin3474
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら、高速スタートアップにはなっておりませんでした。 また、宜しくお願い申し上げます。

• bardfish
回答No.3

再起動はしてみたんですか? 別のキーボード(USB接岨セクでもBluetoothでも何でもかまいません)を繋いで試してみましたか?

Koujin3474
質問者

お礼

ありがとうございます。別のキーボード購入して試してみます。

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1505/spec/index.html こちらのPCですか。 [Windows 8.1/8] スクリーンキーボードを表示する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0110-5232&rid=282 念の為、スクリーンキーボードのスペースキーを押しても同じことが起こるのか?確認しましょう。 言われている電子カルテがどんなものか?わからないので何とも言えません。専用ソフトならそのソフト側の問題?って可能性もあります。

Koujin3474
質問者

お礼

ありがとうございます。スクリーンキーボードを試してみます。 他のノートパソコンからは正常に操作できるので、電子カルテソフトではないと思うので。

• merrysun
回答No.1
Koujin3474
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者なので、IME2012 に入るのががわかりません。 お教えいただけると有り難いです。