Win10デスクトップのアイコンを左に寄せたい

このQ&Aのポイント
  • Win10デスクトップのアイコンを左に寄せる方法について解説します
  • 最新のWin10アップデート以降、デスクトップのアイコンの整列がうまくできなくなってしまった場合の対処法を紹介します
  • アイコンがモニター全体に広がってしまう問題を解決するための設定方法を詳しく説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

Win10 デスクトップのアイコンを左に寄せたい

Win10 デスクトップにアプリやファイルのアイコンを 整列させています。 これまでは左端に縦6個くらい、横2列くらいで整列 させていました。 ところがWin10アップデート以降なのか、そのアイコンが モニター全体にすごく間が開いたように広がって整列します。 画面右クリック→表示(V)→アイコンの自動整列(A)や アイコンを等間隔に整列(I)などもON/OFFすべての 組み合わせを行いました、うまく整列できず、 元に戻ったり、重なったりしてうまくできません。 表示されているアイコンにカーソルを合わせると、背後に 横長の長方形の薄い背景が表示されるのですが、それがとても大きく このスペースでアイコン同士が干渉しないように並んでいるようです。 どうしたら以前のように、モニター画面の右端2列くらいに整列できるでしょうか。 お

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

Win10 デスクトップ アイコンの間隔を狭くしたい で検索しました。 レジストリで変更できるようです。 Windows10のデスクトップのアイコンの間隔を調整する方法 https://aprico-media.com/posts/3126

Linesman
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。 なぜか、数値が-4000になってました。 これまでは全く問題なかったので 不思議です。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

デスクトップの何もないところで右クリック→表示→小アイコン

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右クリックでの操作は、ほぼ やりつくしたのですが できませんでした。 アイコンを(小)アイコンにすると 小さすぎて、これはこれで難儀しそうです。 アドバイスに感謝いたします。