• ベストアンサー

アイコン

先般質問しましたが 解決しません。 再質問です マイドキュメント や マイピクチャー の アイコン は 従前は カーソルで 移動すれば  元の空いたところに 後ろのアイコンが 順次移動し 詰まっていっていました。 ところが 今は 詰まらず 空きっぱなしになります。 従前の ように したいのですが どうすれば良いのでしょう。 [アイコンの自動整列]  [等間隔に整列] に チェックは入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

前の質問への回答とかぶりますが、もう一度下記手順で設定(確認)してください。 (1) マイドキュメントを開き、メニューの「表示」からアイコンの整列で、[アイコンの自動整列]  [等間隔に整列] にチェックを入れる。 (2) チェックが入っていることを確認したら、同じくメニューの「ツール」からフォルダオプションを開く。 (3) 「表示」タブをクリックして「すべてのフォルダに適用」ボタンをクリック。 (4) 開いているすべてのフォルダを閉じて、開きなおす。 この状態で、アイコンが自動整列されませんか?

robotann
質問者

お礼

ワーイ バンザイ OK です

その他の回答 (1)

• tencyuu_te
回答No.1

うーむ 該当のフォルダで右クリック 並べ替え 名前+降順か昇順をクリック  フォルダオプションでフォルダに適用 じゃだめ?