• ベストアンサー

赤いきつねと、どん兵衛どちらが好みですか?

僕はどん兵衛派です!週一で食っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

FX-shunさまお晩でございます。keaget09です。 >赤いきつねと、どん兵衛どちらが好みですか? 私もどん兵衛が好きです。 たぶんどん兵衛好きな方、多いと思います。 >週一で食っています。 おいしいですものね。 私もたまぁにど~しても食べたくなって、夜中にコンビニに買いに行ったりしています。 自分が食べたいだけなんで、彼氏さんに行ってもらうのも申し訳ないです。 いっしょに彼氏さんのお酒とおつまみも買ってきてあげます。

noname#247389
質問者

お礼

keaget09さんおはようございます! やっぱりどん兵衛ですよね(笑)ちなみに今日の昼飯はどん兵衛の予定です! 夜中にですか(笑)まぁそれくらいの楽しみがないとやってらんないですよね。優しい彼女さんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

どん兵衛派です。 お揚げが美味しいですよね。 うどんよりもそば派ですが、きつねそばがいつも売っているわけでもないので、お揚げだけ売ってくれないかな?といつも思っています。 天ぷらきつねもやりたいし、炊き込みご飯にも使えますよね。

noname#247389
質問者

お礼

あれはくせになりますよね。ただ値引きしてくれないのがネックですが(笑) 色々なバリエーションにも使えますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.10

どっちかというとどん兵衛。しかしながらうどんなら、昔ながらの焼きうどんが一番です。

noname#247389
質問者

お礼

どん兵衛人気ですね。東日本と西日本で味が違うらしいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私もどん兵衛です ネームバリューがあってなかなか値引きしてくれないんですが…

noname#247389
質問者

お礼

そうなんですよね!人気が故なかなか値引きしてくれないのが残念です。今日の昼飯はどん兵衛です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (204/1227)
回答No.8

価格が安い派です。 どん兵衛が安い時には、「どん兵衛」 赤いきつねが安い時には「赤いきつね」です。

noname#247389
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

赤いきつねしかほとんど食べたことないので、「赤いきつね」のほうが好きかなっておもいます。 どん兵衛って食べた記憶がないので、どんな味だったかも忘れてしまいました。

noname#247389
質問者

お礼

どん兵衛は凄いコシのある感じですね。あれは病みつきになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2995/6707)
回答No.6

私は、赤いきつねの、「関西向け」が好き。 「関西向け」は、外装フィルムに「W」の印刷表示。 私は長野県に住んでいるのいるので、この地域で売っているのは「東向け」の、外装フィルムに「E」の印刷表示だけ。 生協の通販に、時々あるので、妻が注文すると食べる。 ----------------- 下記の様に地域によって味を変えて販売しています。 赤いきつねは、四種類の味。 どん兵衛は、三種類の味。 https://kakakumag.com/food/?id=11445

noname#247389
質問者

お礼

東日本と西日本で味が違うみたいですね。どっちにしても美味しい事に変わりないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.5

赤いきつねもどん兵衛も東日本と西日本で味が違うのをご存じですか?それぞれ側面に小さく 「E」 とか「W」の文字があるので判別できます。 私は赤いきつねの西日本向けが好みです。ただしお揚げはどん兵衛のほうが美味しいと思います。

noname#247389
質問者

お礼

本当だ!全く知らなかったです。僕は宮城県出身なので東日本になりますかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251997
noname#251997
回答No.3

私もどん兵衛派です。 安定の美味しさですよね。

noname#247389
質問者

お礼

赤いきつねも美味しいですけど、やっぱりどん兵衛ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

7分どん兵衛です。

noname#247389
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

私はこれが好きです 昔から姫路駅まで食べに行ってた

noname#247389
質問者

お礼

これは見たことないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤いきつね どん兵衛(うどん) どっちが好きですか

    赤いきつね どん兵衛(うどん) どっちが好きですか?

  • どん兵衛きつねvs赤いきつね、どちらが好きですか?

    どん兵衛きつね vs 赤いきつね もしくは、どん兵衛てんぷらそば vs 緑のたぬき どれが一番好きですか? その理由も合わせて教えてください。 余談ですが、どん兵衛きつねべっぴんうどんを先ほど食べて 想像していたより以前と変化がなくがっかりしました。

  • きつねうどん 「どん兵衛」と「赤いきつね」どっちが好きですか?

    カップうどんが大好きです。 きつねうどんの「どん兵衛」と「赤いきつね」どちらがお好きですか? 地域によって味付けが違うそうなので、ご出身とその理由も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どん兵衛と赤いきつね こだわりのある方

    どちらかが好きで、どちらかしか食べないと言う方、いらっしゃいますか? 私は正直、どっちでも良いので、お店に片方しかなければある方を選びますし、両方あったら安い方とか、最初に目に付いた方とかを選ぶのですが・・・。 どん兵衛が好き、または赤いきつねじゃないと嫌、という方、こだわりのポイントを教えてください。

  • どん兵衛の・・・・

    少し気になったのですが 「どん兵衛」は東西によって味が違いますよね? では、丁度味が変わる場所では同じように東西の「どん兵衛」がお店に陳列してるのですか?それとも店によって違うのですか? 御存知の方は是非教えて下さい!! お願いします

  • どん兵衛

    今日 久々 どん兵衛 食べましたが おいしいとと思いませんか?

  • どん兵衛好きですか?嫌いですか?

    私はインスタントのカップ麺の中ではどん兵衛が大好きです。 どん兵衛はカップ麺界の名作だと思いますね。 うどん屋で食べるうどんなんかよりも断然好きです。 麺類の中ではNo1ですね。 どん兵衛の悪い話なんて聞いたこともないですし 嫌いって言う人も少なくとも日本にはいないと思ってました。 しかし!!!知人の親戚の方で、どん兵衛を「とても食べれたもんじゃない」 と言う方がいると聞き愕然としました。 きっと日本でどん兵衛がキライだっていう方はその人だけだと思いたいのです。 そこで。どん兵衛好きですか?嫌いですか?

  • どん兵衛のやつが・・・(;_;)

    どん兵衛の麺が変わってしまいました。。。あのちぢれ麺が好きだったのに。。。もうお別れだ。。。どん兵衛よ、さようなら。。。これからは赤いきつねと仲良くしていくよ。。。

  • バターどん兵衛ってなんでしょうか?

    さいきん、バターどん兵衛なるものがあると聞きました。おそらくカップ麺のどん兵衛にバターをちょい足ししたレシピのことだと予想しています。もしそうなら具体的なレシピを教えていただけますか?

  • うどんの「どん兵衛」

    うどんの「どん兵衛」って,きつねとたぬき って, たぬきって,そばのことですか?