二分割印刷の直し方をご存じの方いますでしょうか

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWを使用していると突然印刷がすべて二分割にレイアウトされてしまいます。複合機側もPC側もそのような設定はしていないのですが、直りません。
  • 二分割印刷の問題を解決する方法をご存知の方、ご教示いただけませんか。MFC-J6973CDWを使っていますが、突然二分割にレイアウトされてしまい、設定を確認しても直らない状況です。
  • MFC-J6973CDWを使っていると、突然印刷がすべて二分割になってしまう問題が発生しました。複合機側もPC側も二分割にレイアウトするような設定にはしていないのですが、どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

二分割印刷が直りません。

MFC-J6973CDWを使用しています。 突然印刷がすべて二分割にレイアウトされてしまいます。 複合機側もPC側もそのような設定はしてないのですが、直りません。 直し方をご存じの方いますでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>複合機側もPC側もそのような設定はしてない コンピューターのOS環境が不明ですが、 印刷指示を出しているソフト自身に、 詳細な印刷設定機能を持つものがあります。 こうなると、プリンタードライバーにデータが渡る時点で、 割付したデータが届くことになるので、 質問文のような状況になります。 割付印刷になってしまうソフトの印刷メニューに 「割付」とか「レイアウト」などの機能を持っていませんか? また、プリンタードライバーを開いた際、添付画像(Windowsの例)のような簡素なドライバーが適用されていることは無いですか? Windowsならば本来は https://download.brother.com/welcome/doc100410/cv_mfc6573cdw_jpn_soft.pdf#page=16 のような機能が表示されるようになっています。

• q4330
回答No.1

プリンタードライバーを入れなおしてください