• 締切済み

奥手男性

奥手な男性とは顔見知りで話はした事はないのですが不器用な方で好意を感じていましたが、先日話をしようとした時誰でしたっけ?みたいな感じな態度をされ仕事の名札を急いで見せたのですがこれはもう好きでいられたら迷惑だと言うことでしょうか?

  • uchau
  • お礼率77% (21/27)

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

それわ、貴女が思う事で、その男性無つりスケベですよ、奥手というより、人として、やはり欠陥があります、 いつも顔を合わしていて、誰でしたかねて、年寄りの対応みたいですね、 また、とても失礼だし、女性をなめたもの言い方ですよ、 おとなしい態度ですが、言葉の言い方対応は、女性を下にみた言い方です、 そんな、男性に興味があるのですか、 彼の性格は、猫かぶりしています、本当は、知っているのに、わざわざ誰でしたかねは、ありませんよ、 普通は、こんにちは、やあ〜とか、何ですかでわないかと、思いますが、

uchau
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。やはり彼はそういう態度を取るという事は私に嫌われる事を承知でしたと言う事ですかね?

回答No.3

深読みしすぎかと思います。好意があるならまずは自分の名前を覚えてもらえるように積極的に話しかけていいと思います。それで相手が迷惑そうであれば、やめておけばいいと思います。話したことないひとの名前と顔まで覚えられるタイプではないのかと。

uchau
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

それも奥手な彼の持つ不器用さの一面なんだと思う。自分のペースで動けている時は心のチューリップが分かりやすく開いていて、自分のタイミングでは無い時の彼は分かりやすく閉じている(=ポーカーフェイス)あなたが話しかけようとしたそのタイミングは、言い方を変えればあなたのタイミング(×彼のタイミング)自分のタイミングでは無いシチュエーションでは、幾ら興味を持っている相手でも直ぐに心のチューリップは開かない。もっと言えば、少し彼のあなたに対する興味のピークが峠を越してしまっている可能性もある。奥手&不器用な彼に対して、あなたも彼に負けず劣らず奥手&不器用。なんとなく彼に意識されている気配を感じた時点で、あなたのドキドキは止まらなくなっている。そういう自分を悟られるのも嫌で、実はあなたも以前彼に対してポーカーフェイスを演じてしまっていた可能性もある。彼の変化に気づいていても、気づいていない、そっけないふりをしていたりとかね?時間差であなたはドキドキするようになっているけれど、当初は自分に対する興味に違和感や不信感さえあったはず。殆ど接点がない私に対してなぜ?興味を向けられるきっかけや何か共通項があればまだしも、あなた的にはそこまで特別な接点はない。予感や思い当たる節もない分、嬉しさよりも先に疑問符や混乱の方が生じてしまっていた。そういう時期のあなたは、彼から見てもあまり好ましい対応はしていなかった可能性がある。彼の奥手や不器用に対して、あなたも自らの奥手で反応反発してしまっていたり。結果としてそれは、彼に対する芳しい手応えを与えなかった事になる。意識をすればするほど優しい笑顔も出しにくくなる。目が合っても上手く微笑めなくなる。今までのあなたと彼がそういう状態だったかどうかは分からないけれど、彼の方が少しあなたに対する好意&継続に疲れてしまった可能性はある。疲れてしまうと、興奮していた時には出来た事が全然出来なくなる。興味を持っていたはずのあなたを前にしても、上手くリアクションが取れない可能性はあるんだと思う。自分の中の気持ちのブームとスランプの差が激しい。それに加えて、自分の外側に当たるあなたとのリアルな距離感の難しさ。彼自身奥手&不器用という難しさを持ち、あなたも彼と同じく奥手で不器用な部分を持ち合わせている。それゆえに見えない圧やすれ違いが生まれてしまっている事もあり、本格的なコミュニケーションに臨む前にお互い、もしくはどちらかが疲れてしまっている場合もある。言われてみてどう?それでも、行動が読めないという意味では以前と大して変わらないはず。片思いになっているあなたは行動を読みたいと思っている。自分にとって何かプラスに繋がるものを感じたいと思っている(た)。そこに生じた今回のすれ違い。お互い不器用同士だからこそ、目先の彼の対応に意味や答え探しを焦らずに、心を整えて切り替えてみる事。あなた目線で近いと感じる行動も、遠いという感じる行動も両方選ぶのが不器用な彼。どちらか、ではなくどちら「も」彼。向き合った時の反応が鈍いとショックを感じるのは分かるけれど、それが彼の本心を表しているとは限らない。彼があなたに興味アピールをしていた時のあなたのポーカーフェイスにも同じことが言えるはず。興味が無いから意識をしていないふりをしていた訳じゃない。むしろ逆でしょ?意識があったからこその無関心や無反応の可能性だってある。自分のペースで向き合えないと直ぐに自分は出せない。今回の彼の対応は、そういう可能性であり目線で一旦整理してみる。迷惑云々とか感情的に決めつけたり極論を急がない。それが、奥手&不器用な彼とのコミュニケーションにはとても大切な目線。一喜一憂しやすいのはよく分かるけれど、忘れずにね☆

uchau
質問者

お礼

前回お礼できずに申し訳ありません。意中の方はいつもやらない私と必然的に話をしないといけない場面でして彼なりに好意が迷惑になった結果他人事態度に出たのかなと。全く目も笑ってないですし声も小さくは!?みたいな感じで。これを機に私も度胸が無いため諦めようかなと思ってしまいました。以前も私には話しかけてきませんが他の女性とは私の目の前で楽しそうだったので。

noname#247027
noname#247027
回答No.1

知ってる前提じゃないと辛いですよね。 気持ち分かり過ぎます。

uchau
質問者

お礼

辛いですよね。なんか現実的で逆に諦めつきました。(笑)ご回答どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • シャイ(奥手)な男性へ質問です

    シャイ(奥手)な男性へお聞きしたいのですが シャイ(奥手)な男性が、好意のある女性に対して、どういうような態度になりますか? 周りの女性とその女性に対する態度は、違う感じになりますか? また、その女性から好意を持たれたら、どうしますか? わざと、女性にシャイに見せる男性もいると思うのですが、どうやったらわかりますか? たくさん質問しましたが、出来れば、詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 奥手な男性との飲み

    奥手な男性と二人で飲みに行きました。 人見知りで無口な彼は、あんまり話を振ってもはずむ事は無く、正直、楽しかったか分からなかったのですが、私が「じゃあ次は○○で!」と言うと彼からのメールにも「次回は○○集合」と書かれていました。 奥手な男性は、嫌いな女性と二人で飲みには行かないですか?断われなくて仕方なくとかだと悲しいなーと思いました… 積極的にこちらから誘ったほうが良いのでしょうか? 迷惑とか無いでしょうか?私も恋愛は経験少ないし、自分は身なりとかボーイッシュで自信ないんでマイナスに考えてしまいます。 今は彼と仲良くなって彼が少しずつでも心開いてくれたら嬉しいなーと感じています。 しかし、積極的に行き過ぎても駄目だなーとか色々考えてしまってます。

  • 奥手な男性に質問です

    奥手だと自覚されている男性に質問です。 女性の方から積極的にこられるのは苦手ですか? また、そこそこ好みのタイプだとして、顔見知り程度の人が好意を寄せてきたら付き合ってみようと思いますか?

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 奥手な男性と腕相撲をしました。ただ自分の力を見せたかっただけなのでしょうか? 自分の好きな男性は奥手な人です。 恋愛の話になると途端に会話が止まってしまい、 一気に空気が変わってしまうような感じです。 でも女友達とは普通に話します。 私は二人っきりの時はとにかく気付いてほしくて彼を誉めてアピールしまくってます。 先日、二人っきりのときに体力づくりの話になり、その流れで「腕相撲してみますか?」と言われたのでしました。 奥手な男性でも女性だと意識していなければ(?)自然に腕相撲で手を握ることができるんでしょうか…? ただ強さを見せたかっただけなんでしょうか…。 少なくても嫌われてはいないですよね…? 彼は私の事をどんな風に思っているのかが全く分かりません…。 奥手な男性の方からの回答をお待ちしてます。

  • 奥手男性

    好き避けしすぎな奥手男性が仕事とは言え好意があるであろう女性の前できちんと目を見て話すと言うことは少し距離が縮まったと捉えても大丈夫でしょうか?

  • 奥手な男性の気持ちを教えてください。

    初めまして、当方30代女性です。 両手ほど離れている年上の男性と結婚を前提にお付き合いしていますがかなり奥手過ぎます。初めはそれも良いな、と思っていたのですが付き合って半年ほど経った今、どうも物足りなくなってきました。 今まで私はどちらかというと愛情を言葉や態度で表してくれて、何事にも引っ張ってくれる頼りになる男性と付き合っていた所為か、出会ってから今まで一度も「可愛い」とか「好き」と言われた事もなく、結婚への話も相手からこれと言った動きもなく、意思があるのかすら分からなくなってきました。そしてそんな現状に段々苛つくようになってます。 私自身ズバズバと物事を言えるような旦那を尻に敷くタイプではなく、男性を自分から引っ張る事も出来ないので(自分で言うのも何ですが3歩引いて旦那についていくようなタイプです)お互い遠慮し過ぎて会っても話が弾みません。ただ一緒に居て居心地の良さは感じていますし、誠実で優しく真面目な方なので結婚相手としては理想に叶っていると思ってます。 過去に二度、私の方から結婚への確信を付くような話を振ったこともありましたが(とても勇気が要ったことでした)、あまりちゃんとした反応は得られず、バレンタインにチョコをあげてもその時は「ありがとう」とは言われたものの、家に帰って食べたのなら「美味しかった」と電話かメールはしますよね?でもその一言が全然ありませんでした。誕生日プレゼントもそうです。後で中身を見ただろうけど感想が全く無し。次回に会った時も一言も触れられず…。 シャイな人でもこういう事に対してまで奥手なのはどうかと思いました。奥手というか、ずぼらなのでは?などと思ってしまいます。 それなりに毎回服は考えてデートに望むので一言くらい「その服可愛いね」と言われたいですし、普段はともかく結婚についてはせめてもう少し男として引っ張って欲しいと思ってます。 奥手な男性は重要なことに対しても奥手なままなのでしょうか? やはりこういう男性には、少し気が強いくらいの引っ張っていける女性が向いているのでしょうか。 人伝に聞いた話ですが、私への第一印象は「優しくて可愛い子」だそうです。 でもそれを口にして言って欲しいな、なんて思うのは奥手な男性には無いもの強請りなのでしょうか。 奥手な男性の方、奥手な男性とお付き合いしている方、すでに結婚された方など、広くご意見頂けると嬉しいです。

  • 奥手の男性の方にお聞きしたいです。

     28歳♀です。職場に好きな人がいます。最初は気になる感じだったんですが、誠実な人柄にどんどん惹かれていきました。  まだ同僚という程度です。でも、メールをすると必ず長文で返してくれるし。内容も、電話番号を自ら書いてくれたり。私の仕事ぶりが好きだとか、応援していますよとか、さまざまなことを書いてくれます。軽い人なら流すんですが、非常に真面目な方だからこそ、これはどんな意味があるんだろうって。  でも、食事などには誘ってくれません。好意があったら誘ってくれるものですよね?ただ、男性でも奥手の人は誘う勇気ってないものなんでしょうか?その方は34歳独身です。  奥手の男性の皆さん、どうですか?

  • 奥手な男性について教えてください。

    こんにちは。 はじめまして。 21歳女です。 同じ会社の年上の人に片思い中です。 その人は女性と付き合った経験がなく(多分) 優しいひとなのですが不器用で ぶっきらぼうで面倒臭がりで シャイで無口で超奥手で メールや電話はあまりしないタイプです。 ただ、酔うと気が大きくなるのか 女の子(友達の彼女等)に 「かわいいねー」などと言ったりしてます。 (私は言われたことないです。笑) でも言ったことは覚えてないです。 そんな彼に、先日酔った勢いで告白しました。 (○○さんの嫁になりたい!!って 夜中に無謀なメールを無意識に送ってました;) そしたら翌日 彼から 「俺の嫁になっても良い事ないと思うよ(^^;)」 と返事が来て 私もその返事が来た時は素面だったので そのメールの件を謝りつつ 「あのメールは本当の気持ちです。 でも○○さんが逆に迷惑だと思うので あの発言は忘れて下さいm(__)m」 と伝えました。 するとその晩彼から 「俺なんかにそんな事言ってもらえるなんて、 すごく嬉しいしありがたいよ」 とメールが。 私はその時何を血迷ったのか 「なんか曖昧な感じ・・・」 と言ってしまいました。 すると翌日また彼からメールが来てて 「曖昧っていうか 嘘偽りのない正直な気持ちだよ。 それは間違いないb」 と。 彼は一体何を思ってそんな事をいっているのでしょうか? 私は遠まわしにフラれたのでしょうか?? 奥手な男性の気持ちが分かりません。 なんかモヤモヤして発狂してしまいそうなので どなたか教えてくださいm(__)m ちなみに 酔った勢いで襲われかけた事があります。 (普段奥手なので超ビックリでした) でもそれは男性の性?本能??だと思って その行為には特に意味はないんだろうと思っています。 (本人もそんなことしたとは覚えてませんでした)

  • 奥手な男性教えてください。

    私は20代後半でOLをしています。 同じ会社の先輩が好きで、食事に誘いました(2回目) とても忙しく、仕事関係の付き合いなど自分が行きたくなければハッキリと断る男性ですが、2回とも私の方から誘っているので、脈ありなのかどうかさっぱりわかりません。 とてもシャイな男性で、どんな風に考えているのかわからないので、奥手な男性、教えて下さい。 ・奥手でも好意がある女性なら自分から食事に誘いますか? ・気がない女性でも嫌いなタイプでなければ一緒に食事に行きますか? ・次の約束をとりつけたいのですが、もしあなたならどんな風に言われたら嬉しいですか?

  • 奥手な男性を誘うこと

    気になる男性(20代後半)がいます。 その方とは共通の友人達との飲み会で知り合いました。 その時みんなで恋愛の話になり、彼は「(女性には)自分からはいけない」と言っていました。 LINE等で連絡をとるのも苦手みたいです。 友人も彼のことを「かなり奥手」「女性は苦手だと思う」と言っていました。 今まで付き合った人数は1人だそうです。 面白いことを言って会話が弾む感じではないのですが、真面目で優しくて、また会いたいなと思いました。 そして、私から誘って2回会いました。 普段の連絡は、予定を決めたり用がある時しかしていません。 二人で会っている時も恋愛の話はしておらず、彼が私の好意に気付いているかどうかはわかりません。(友人いわく、鈍感だそうです…) 次に会うときこそ恋愛の話をして、少しでも意識してもらおう!と思っていました。 また私から「一緒に行ってほしいお店がある」と連絡したら「いいよ」と返事がありした。 しかし、なかなかお互いの予定が合わず、会えていません。 彼の休みは不定休で、夜勤もあるお仕事です。 数ヵ月後に仕事で行事があるらしく、その準備をしていると前に会った時に話していました。 LINEで、「○日はどうかな」と送っても「その日は仕事」や「行事の準備がある」というやりとりを何回か繰り返しました。 しつこいのかな…と思い、何か私の事を聞いているんじゃないかと共通の友人に相談しても、「あいつは自分の話しないからわからないし、聞けないなー」と言われました。 「今月はもう難しいのかな」と送ると 「今月と来月は仕事で難しいかも」と返信がきました。 もう最初に彼と出会って4ヶ月経ちます。 向こうから連絡してくることがなくても、「私が勝手に想っているから仕方ない」 返信が短くても、遅くても 「きっと夜勤の日だ」「返信が苦手って言ってたから」 と、ネガティブになりそうになっても自分に言い聞かせてきました。 共通の友人からは、「彼は不器用だから、ここで心が折れたらダメだよ」といって励ましてくれているのですが、確かに自分からぐいぐいいける男性だったらこの時点で完全に脈なしだと思います。諦めます。 彼の場合、誘ってOKもらえても「優しいからはっきり断れないのかな」と思ってきました。 「今月と来月は難しい」と言われ、さすがに「拒否されている?」と感じました。 それを言われると、もう誘えない… 二人で会う時は、車で迎えに来てくれたり、たくさん話してくれたり、嫌がられてはないのかな…って思っていたのですが、私が1人で盛り上がっていたのじゃないかと、ネガティブの渦に入ってしまってます。 これは「拒否されている」ととらえれますか? 彼の仕事が落ち着くまで、誘うのは待った方がいいのでしょうか? あと、奥手でLINE等のやりとりが苦手な男性は、たわわいもないLINEがくるのは嫌ですか? 長文を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスどうかよろしくお願いします。