• 締切済み

ししとうがらしを使って一品作るとしたら ?

個人的に天ぷらしか作った事がないのですが、 みなさんはどんな一品を作りますか ? チーズ炒め・・・私向きで簡単そうです(笑) https://www.yasainavi.com/zukan/shishitou.htm https://www.orangepage.net/recipes/detail_132335

みんなの回答

回答No.7

やはり「天ぷら」や「素焼き」が多いのですが、たまにオリーブオイル・アンチョビ・ニンニクと合わせてアヒージョ風に加熱して食べることがあります(笑)。これには冷えた白ワインがよく合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

超簡単に、バターで炒めて醤油で味付け。 ただそれだけです。 ししとうは、仰るように天ぷら以外だったらこればかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.5

ベーコンを巻いて焼く、面倒なら炒めても。醤油をほんの少し。 じゃこと山椒の実と炒めても美味しい。 天ぷら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

昔は天ぷらにしてましたが、もう無邪気に太れる年齢ではなくなったので、今はししとうを炒めてポン酢をかけて食べたり、梅和えにしたりしてみてます。 どちらも鰹節があればなんかちょっといい感じになるように思って振ってみてます。 チーズ炒めおいしそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251997
noname#251997
回答No.3

チーズ炒め、初めて知りました。 考えたことなかった組み合わせですが、意外と?合いそうですね。 (簡単そうなのいいですよね。笑) 私は煮浸しを作るか、シンプルに焼くだけとかですね。 どちらもなんとなく、鰹節を乗せるのが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は何もせずただ焼くだけですね たまに辛いのが混じっているからロシアンルーレットを楽しんでいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

味噌炒めやししとう味噌も美味しいですよ。 普通の味噌でも良いですし、コチュジャンでも美味しいです。 鶏肉と一緒に炒めても良しです。 あとはシンプルにオーブントースターで焼くだけでも美味ですね。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筍を使って、どんな料理をしていますか ?

    ご家庭で、今が旬の筍を使った料理をすると思います。 みなさんのご家庭では、どんな筍料理作られていますか ? ひとつで結構ですのでお薦めを教えて下さい。やっぱり煮物かな・・・。 http://cookpad.com/recipe/2377054 http://www.orangepage.net/recipes/detail_126432

  • 制服が一番かわいい学校

    ってどこだと思いますか?私は神戸海星女子じゃないかと思います。 http://www.seihuku-zukan.com/zukan/ks/hg/159/profile.htm

  • 手羽先は揚げますかORフライパンで焼きますか ?

    個人的には下味をつけて、コツのいらない天ぷら粉を使って揚げています。 https://www.nisshin.com/products/detail/4902110340501.html 確かにコツは要りませんので私向きで(笑) メチャうま簡単♪ 手羽先の甘辛名古屋ダレ https://cookpad.com/recipe/4813386 おうち居酒屋》手羽先の甘辛揚げ https://cookpad.com/recipe/5689418 これもお好みですが・・・ みなさんは手羽先はフライパンなどで焼きますか ? または揚げる方が好きですか ?

  • 好きなトーストの食べ方は ?

    これも色々とあると思います。 さて、質問です。 どんな食べ方が一番好きですか ? チーズを使ってお薦めがあれば教えて下さい。 https://www.kurashiru.com/recipes/38edee9a-fefd-4827-9e73-3799de3e79bb

  • 猫のよだれかけ?エプロン?とくつ下柄の呼び方

    画像のように足先と首下がよだれかけをしてるように白い子の 種類の呼び方はあるのでしょうか? ネットで検索すると猫の柄の人間用のくつ下やよだれかけ等商品が出て来てしまいます… ここにその柄の子も何匹かいるのですが、バイカラーではないですよね?? http://www.56nyan.com/joho/zukan/zukan/zassyu_by_1.htm 猫に詳しい方いましたら回答お願いします。。

    • 締切済み
  • しし唐辛子の辛さの見分け方

    しし唐辛子は、同じ木(つる)から収穫された実でも辛いものと そうでないものが混じっています。これを見分ける方法はあり ますでしょうか。また、品種によって、全部辛かったり、全く 辛くなかったりするものがありますでしょうか。 個人的には、しし唐辛子は大好物のひとつでして、辛いもの も辛くないものもどちらもOKで、天ぷらにしたり炒めたり、 煮付けたりして食べています。ですが、子供に食べさせるとき に、辛くないものをあげないといけないので是非、見分け方を 知りたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 食べたくなる手羽先の唐揚げってどんなのですか ?

    これもご家庭によっても好みがありますよね。 まだ私自身は試してはいないのですが、 You Tubeの女性の友達と電話で話し教えていただき めんつゆに手羽先を一日漬け込んで、そのまま素揚げするって事でした。 今度試してみようと思っています。 みなさんの食べたくなる手羽先の唐揚げはどんなのですか ? ご飯がススム手羽先の甘辛唐揚げ http://cookpad.com/recipe/3605335 鶏手羽先の甘辛揚げ http://www.orangepage.net/recipes/detail_137197 http://matome.naver.jp/odai/2145800047515621001

  • 焼き茄子を除いて、茄子を使って一品作るとすれば

    まだ残暑厳しい毎日ですが、秋の食材の茄子の美味しく感じる時期となってきました。 さて日々みなさんも色々と茄子を使った料理を作ると思いますが、 焼き茄子を除いて、他にはどんな一品を作られていますか ? なすの揚げだし http://www.orangepage.net/recipes/detail_117547

  • れんこんを買ってきたら何を作られていますか ?

    我が家の場合は、圧倒的にきんぴらが多いのですが、 みなさんのご家庭ではどうなのでしょうか ? お薦めがあれば、教えて下さい。 れんこんと、ごぼうのきんぴら http://www.orangepage.net/recipes/detail_123247 http://taspy.jp/971 http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/ae1faeaf67a97fa3ac70931175c4694b.html

  • 白ねぎ使ってどうやって食べていますか ?

    ごく普通に、私の場合ですが・・・ 焼き鳥屋さんで時々食べますが、普通に塩を降って焼いたり またはたまにしていますが白ネギを5cm位に切って爪楊枝で3本程度刺して それを天ぷらにしています。 焼きねぎのお浸し https://delishkitchen.tv/recipes/163814221488849299 これは初めて知りました。 みなさんは白ネギをどのようにして食べますか ?