• 締切済み

白ねぎ使ってどうやって食べていますか ?

ごく普通に、私の場合ですが・・・ 焼き鳥屋さんで時々食べますが、普通に塩を降って焼いたり またはたまにしていますが白ネギを5cm位に切って爪楊枝で3本程度刺して それを天ぷらにしています。 焼きねぎのお浸し https://delishkitchen.tv/recipes/163814221488849299 これは初めて知りました。 みなさんは白ネギをどのようにして食べますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.7

ラーメンと味噌汁です 薬味としていただきます

• zabusakura
回答No.6

焼いて肉や魚の付け合わせに。勿論、煮ても。 鍋、すき焼き、南蛮漬けに。白髪ねぎタレに、みじん切りにして薬味やタレに 焼鳥に鴨には絶対、必要ですよね。蕎麦にも。

回答No.5

単体ではなく、みそ汁や鍋位、麺類かなぁー。

回答No.4

大内宿という所に行ったら 「ねぎそば」と言う蕎麦がありまして 注文しましたら お蕎麦の上に 生のままのねぎが一本のっているものでした。 「えぇ~」と思いましたが 結構おいしくて 食べてしまいました。 でもちょっと吃驚しましたよ。 私も家で食べる時は ラ-メンに入れたり 味噌汁に入れたりしていますが(4.5cmに斜め切り) 焼き鳥屋さんのねぎも美味しいですね。 後毎朝食べる冷奴の上に刻み葱をかけています。  

• pluto1991
回答No.3

ネギだけの味噌汁、マジうまいですよ。 そういう意味では皮をはいだだけのネギを味噌をたっぷり付けてかじったらうまいでしょうね。 みそキュウ、みそ大根、と同じでビールにも日本酒に合いそう。 やったことがないので今度やってみます。

• STICKY2006
回答No.2

>>焼きねぎのお浸し あー。美味そうですねぇ。今度やってみよう。 >>みなさんは白ネギをどのようにして食べますか ? ・鍋に突っ込む。もうちょっとで鍋の美味い時期です。 ・ラーメンに刻んで乗せる。 ・麻婆豆腐。 ・野菜炒めに入れる。 ぐらいですかねぇ。

• ANTOH
回答No.1

Liveさん、こんばんわ。 一番は、お味噌汁ですね。揚げさんと白ねぎの味噌汁。 僅差の二番は焼き鳥のねぎまですね。生ビールに最高。