• 締切済み

白ねぎ使ってどうやって食べていますか ?

ごく普通に、私の場合ですが・・・ 焼き鳥屋さんで時々食べますが、普通に塩を降って焼いたり またはたまにしていますが白ネギを5cm位に切って爪楊枝で3本程度刺して それを天ぷらにしています。 焼きねぎのお浸し https://delishkitchen.tv/recipes/163814221488849299 これは初めて知りました。 みなさんは白ネギをどのようにして食べますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.7

ラーメンと味噌汁です 薬味としていただきます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.6

焼いて肉や魚の付け合わせに。勿論、煮ても。 鍋、すき焼き、南蛮漬けに。白髪ねぎタレに、みじん切りにして薬味やタレに 焼鳥に鴨には絶対、必要ですよね。蕎麦にも。

回答No.5

単体ではなく、みそ汁や鍋位、麺類かなぁー。

回答No.4

大内宿という所に行ったら 「ねぎそば」と言う蕎麦がありまして 注文しましたら お蕎麦の上に 生のままのねぎが一本のっているものでした。 「えぇ~」と思いましたが 結構おいしくて 食べてしまいました。 でもちょっと吃驚しましたよ。 私も家で食べる時は ラ-メンに入れたり 味噌汁に入れたりしていますが(4.5cmに斜め切り) 焼き鳥屋さんのねぎも美味しいですね。 後毎朝食べる冷奴の上に刻み葱をかけています。  

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.3

ネギだけの味噌汁、マジうまいですよ。 そういう意味では皮をはいだだけのネギを味噌をたっぷり付けてかじったらうまいでしょうね。 みそキュウ、みそ大根、と同じでビールにも日本酒に合いそう。 やったことがないので今度やってみます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>焼きねぎのお浸し あー。美味そうですねぇ。今度やってみよう。 >>みなさんは白ネギをどのようにして食べますか ? ・鍋に突っ込む。もうちょっとで鍋の美味い時期です。 ・ラーメンに刻んで乗せる。 ・麻婆豆腐。 ・野菜炒めに入れる。 ぐらいですかねぇ。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.1

Liveさん、こんばんわ。 一番は、お味噌汁ですね。揚げさんと白ねぎの味噌汁。 僅差の二番は焼き鳥のねぎまですね。生ビールに最高。

関連するQ&A

  • 明日葉のおひたし

    最近、明日葉(あしたば)という野菜が体に良いとTVで知り 早速スーパーへ買いに出かけました。 おひたしにしたら良いとの事だったのでやってみたところ、 硬くてとても食えません。 袋にも、"天ぷら、おひたし等に…"と記載されていたので、 手間の掛からぬおひたしを選んだのですが いつもの様に ほうれん草を茹でるくらいの時間では、到底歯が立ちません。 茹ですぎるとビタミンが崩れそうですが、 一体どの程度の時間茹でたら良いのでしょうか? おひたし意外にも良い調理方法があれば 教えて下さると嬉しいです。

  • デート中の食事終わりで爪楊枝使うのって減点対象?

    「食事終わった後に目の前で爪楊枝を使われた。最悪。もう二度と会わない」 みたいなことを言っている女がいましたが ご飯終わったあとに爪楊枝で歯の間を掃除するってそんなに減点がおきる行動ですか? 爪楊枝なんてどこの定食屋にも置いてますし、一緒にランチとか行ったら相手が楊枝使うくらい別に普通だと思いますが 回答者様が男性の場合は一緒に食事にいった女が、食事終わりで爪楊枝でシーハーしてたら嫌ですか? 回答者様が女性の場合は一緒に食事にいった男が、食事終わりで爪楊枝でシーハーしてたら嫌ですか?

  • ♪ おいしい・・・今回はイカですか・・〇〇なんだ

    ♪ おいしい・・・今回はイカですか・・〇〇なんだ 皆さんはイカ料理好きですよね 僕も好きです 僕の住んでる福岡からちょっとのとこに 呼子(よぶこ)というイカ料理専門のとこがあり・・・佐賀県です イカの活きづくり・天ぷらがとても美味しく海のきれいな場所で有名です イカを使って自慢の一品を作ってくださいねって言われたら どんな料理を実際に作ったりしますか 刺身と天ぷら・煮付け・焼き鳥屋さんのイカなど・・・ いつもその位しか思い浮かびません(泣)知識不足で・・すみません こんな料理をしてますよ~って教えていただけませんか ☆また呼子では塩につけて食べる揚げたてのイカはとても美味しいです この美味しい塩でご存知の方は是非教えてください  何か特種な塩なのでしょうか この塩は何だろうと思っています 長くなりましたが、こころ優しい料理好きな皆様教えていただけませんか 是非教えてください よろしくお願いします(*^_^*)

  • どれは平気で、どれはダメ?

    皆さんは、人が使用した割り箸、ストローを使用できますか? というのも、私は頑張らないと出来ないんですよね・・・。出来れば使用したくない・・・。 でも、拒否するのは失礼か?など色々悩んで・・・って感じで、よっぽどダメじゃない限り頑張るんですが、先日爪楊枝は頑張らなくても平気だったんです。 そこで、ちょっと疑問なんですが、 1.割り箸 2.ストロー 3.爪楊枝(歯をシーシーしたヤツじゃなく、たこ焼きなどを食べる程度使用の物) どれが平気で、どれはダメですか? 1~3すべて a恋人、夫婦 b友達 c知り合い程度(この判断は回答者様にお任せします) でお答えください。 他に人が使ったダメな物があれば4.5・・・と付け足してもらって結構です。 私は・・・ 1.割り箸 a~cすべてダメ 2.ストロー ab頑張れば何とか・・・ cダメ 3.爪楊枝 ab全然平気 c多分ダメ 爪楊枝は多分しゃぶらないからだと思うんですよね・・・。 今回は 「頑張る方が失礼、頑張るくらいなら○○の方が・・・」などのアドバイスは御遠慮ください。 (わがままですいません)

  • おが屑を発泡スチロールみたく固める方法

    今度、子供たち相手に、おが屑で雪だるま(15cmくらいの小物サイズ)を作ろうと考えています。 そのために、おが屑を糊で固めて発泡スチロールみたくしようとしたのですが、 上手くいきません。 子供たちが、あとから爪楊枝や枝などを刺したりできる程度の硬さに固めたいのです。 どのような糊がいいでしょうか? または、何か別の方法はございますか? お願いします。

  • 鼻の内側にかさぶた・角質のようなものが出来る

    鼻の穴の入口で、細くなっている先の方に 昔からかさぶたと言うか、角質のようなものがいつも出来ます。 大きさは爪楊枝の先程度の小ささなのですが、取ってもいつのまにか また出来ています。 こんな場所にこのような物が普通できるものなんでしょうか? もしくはこういう症例はあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不思議の国のアリス症候群

    子供特有の病気らしいですが、稀に大人になっても続く場合もありますか? 皮膚感覚、身体感覚、空間の感覚がおかしくなります。 子供の頃から現在も時々、自分の表皮が薄く軽く柔らかくなったり、手がグローブのようになったり、爪楊枝のような尖ったものが降ってくる感覚になります。

  • いかの加工品

    イカにもち米かな?(ご飯)が詰めてあって、爪楊枝のようなもので括っている大きさは4~5cm程度で 味付けはしてなく、煮付けて食べていました。 これを以前にはネットに業務用としてあったりしたのですが、久しぶりに探すとわからなくなってしまいました。まったく検索ヒットせず・・・ そもそも、この商品名というか、どんな名称だったか記憶がないのです。 名前、またもし取り扱いのショップなどご存知でしたら教えて下さい>< 画像もなく、てがかりはこれくらいです

  • 防カビ剤の心配のない竹串(または木串)

    中国製の竹割り箸から高濃度の防カビ剤が検出されたというニュースを以前目にしてからは、中国製の割り箸は使わないようにしていますが、焼き鳥などに使う竹串は食べ物の中に刺すだけになおさら心配です。国産の竹串をさがしましたが、見つかりません。 国産で、防カビ剤を使用していない竹串を手に入れたいのですが、どうすれば手に入るでしょうか。 国産の白樺材でも串は作れるようですので、白樺の串で防カビ剤が使われていないものがあればそれでも結構です。 なお、竹串や爪楊枝にどの程度化学薬品が使用されているのか、もしご存知のかたがいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 磨く事が難しい錆の取り方

    スチールフレームの鏡(姿見)を持っているのですが、先日鏡のフチに赤くなっているのを発見しまして、多分湿気による錆だと思うのですが、鏡が貼り付けているフレームの錆を落とす場合、どのような方法がよろしいのでしょうか? もし隙間があったとしても、鏡とフレームの隙間が爪楊枝の先が5mm程度しかはいらないぐらいの隙間しかございませんので何かいい方法があれば教えて下さい あと鏡を取り外してつける方法があれば外して豪快に磨いてみてもいいかなと考えております みなさんどうかよろしくお願い致します