• 締切済み

ラクマの支払い方法で一部売上金とクレジット払い

調べた上でよく分からなかったので、質問させて頂きます。 ラクマの支払い方法のことになります。 800円の商品を購入するのに 一部売上金(200円)を使い、 残りを バーチャルクレジットカードのVISAカード払いを適用させたのですが、エラーが出てしまい 適用されませんでした。 ちなみに、残高は650円弱 残っているため、購入は一応可能ということになりますが、ラクマでは 一部売上金+クレジットカード払いの二つを 選択して支払うのは不可能なのでしょうか? 売上金で払うなら売上金のみを使用し、 クレジットならクレジットの残高のみで払う事しか出来ない感じでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#247710

みんなの回答

• masaban
回答No.1

私は現金と楽天ポイントを組み合わせてラクマの商品を購入したことがあります。クレジットカードについては違うのかもしれません https://faq.fril.jp/6133/ によると「クレジットカードの決済エラーが発生する原因として、以下の可能性が考えられます。 3Dセキュア(本人認証サービス)が正しく実行されていない ※3Dセキュアの認証中はボタン操作やページの移動はお控えください。 ラクマでご利用いただけないクレジットカードを使用している 商品代金のお支払いには、以下のクレジットカード(国内発行のみ)をご利用いただけます。 VISA※楽天カード、およびポケットカード株式会社が発行したクレジットカードのみ利用できます。 ご利用いただける種類のクレジットカードでも、発行元の規定により、ラクマでのご利用が制限されている可能性もあります。お手数ですが、クレジットカード会社へご確認ください。 クレジットカード会社のモニタリング上、電話確認が必要な状態となっている 詳細は、クレジットカード会社へご確認ください。」となってます

質問者

補足

どうやら本日から、ラクマでkyash(VISA)払いが出来るようになったらしいです。(kyashのアプリの通知より) ただ、バーチャルカード払い は 出来ないとありましたので 、 ラクマでのバーチャルカード払いを適用させたので それで恐らくエラーが発生したのではと思っています。