• ベストアンサー

クレジットカードの支払い方法につきまして

クレジットカードで物品を購入する場合、 手元にある現金で足りない残りの金額を、 クレジットで支払う方法ってあるのでしょうか? (物品の金額:\45,000、手元の金額:\30,000の場合、 残りの\15,000をクレジット払いにしたい) 楽天のカード(Visa)です。 どなたかご教示頂けないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

》クレジットで買い物をするということは、クレジット会社に支払いを“立て替えてもらっている”状態。このため、一括でも分割でもその支払いが終了するまで商品の所有権はクレジット会社にあるということになってしまいます。 ・こういう原則のもとで一部を現金、残りをクレジットという支払は問題があります。 ・売りたいが為のショップでは対応してくれるかも知れませんが購入者側では不規則な支払い契約であることを理解しておく必要があります。

taliesin
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり誠に申し訳ございません。 販売店と相談してみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

同じく。 基本的にはショップの判断でしょう。 ただ、現金+カードであれば余程の場合でも無ければ可能の筈です。 プリペイド+カードや金券+カードと言ったような場合には、制約の付く場合があります。

taliesin
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり誠に申し訳ございません。 有難うございました。

回答No.1

基本的には可能です。ただ処理が煩雑になりますから、 実際に対応してもらえるかどうかは販売店しだいです。

taliesin
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり誠に申し訳ございません。 販売店と交渉してみます。有難うございました。