• 締切済み

クレジットカードの支払に関して質問です。

クレジットカードの支払に関して質問です。 カード会社や契約によって多少違うかも知れませんが、 支払日に残高不足になると後日再度引き落としになりますよね 二回目の引き落としでも残高が足りないと、また後日支払用紙などが送られてきて支払という形に なると思います。 非常にお恥ずかしいのですが、過去に二回この第三段階で支払ったことがあります。三回目ってなるとカード止められちゃいますかね?さらに信用情報機関(?)等に情報がいって、ブラックリストに入っちゃうとかもありますか?一応第三段階の支払は期日内に支払ってはいます。 ちなみにVISAカードです。 よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• 5gasira
回答No.4

カードといってもショッピングでの遅滞でしょう? なら、大丈夫でしょう。 過去に3回とありますが、直近で3回連続とかいうと悪いですが、過去に3回との事、どれくらいの期間で起こったかまではわかりませんが、おそらくブラックとかにはならないはずです。 逆に、キャッシングでの遅滞でしたら何段階かにかかわらず、まずいでしょうね。 わたしも、通帳記帳をするまできずかず、知ったのは第3段階。金利まで取られましたよ。 しかし、いまだにカードは問題なく作れますし、使えます。枠も減っていませんよ。 住宅ローン審査も通りました。 ちなみに今は限度額の2倍を常に普通預金に入れていますのでまず、そんなことはないでしょう。 クレジット=信用ですからね。 お互い気をつけましょうね。

• draft4
回答No.3

住友VISAなら3回目に止まります その他のVISA系なら大丈夫です。

• tsline
回答No.2

私、プロバイダーの支払いをクレジットでやっていたのですが、第三段階どころか3年続けました。 プロバイダーの契約情報を無くしてしまい解約がなかなか進まなかったのですが、「きっとクレジットの方で止めてくれるだろう」と思いだらだらしてたら、そのまま三年。 しかもブラックなのかグレーなのかわかりませんが、その後の審査は一切通らず。 ちなみにアプラスでした

• hiroki0527
回答No.1

>常にお恥ずかしいのですが、過去に二回この第三段階で支払ったことがあります。三回目ってなるとカード止められちゃいますかね? 止まる確率はあります。 また、年間で数回繰り返すといきなりカードが無効になる場合もあります・。 甘い考えしているとある日突然「全額即払え!」という通知が来かねません。