• ベストアンサー

IPを知りたい…

miswaki777の回答

• ベストアンサー
回答No.4

IPアドレス $ENV{'REMOTE_ADDR'} ホスト名 &GetHostName($ENV{'REMOTE_ADDR'}) さらに詳しく知りたいときは、"CGI perl 'REMOTE_ADDR'"で検索してみるとよいでしょう。 IPアドレスの表示は、例えば、 (1)気に食わない人へのDOS攻撃。 (2)さらにその人のIPアドレスが可変の場合には、全然関係ない人が攻撃を受ける。 (3)プロキシサーバを使っている人には、あまり意味がない。 などの問題点もあるので、慎重に検討すると、よいかと思います。