• ベストアンサー

頑なにデスクトップを使う人

hisashi426の回答

  • ベストアンサー
回答No.7

いまだにディスクトップを使ています 理由はパーツの交換がしやすい カスタマイズが簡単 拡張性が高い 同じ値段でもノートパソコンより高性能などの理由だと思います

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • Windowes8 デスクトップPCでは意味ない?

    体験版みたいなものを入れてみましたが、Windows8の画面はタブレットに特化していますよね。 タッチパネルでないデスクトップやノートでは使いづらくて仕方がないと思うんですが、やはりタブレット以外のパソコンにWindows8を入れても大した恩恵は受けられませんか?

  • デスクトップパソコンの現状とは、

    デスクトップパソコンの現状とは、 今ってタブレットPCやノートが主流だけど、 デスクトップってもう衰退したの? もしあっても買う人いるの? そのメリットとは? 私が思うに趣味的なカスタムぐらいで 壊れやすいわ煩いわ這い熱多いわ場所取り過ぎだわよいこと全然ないんだけど もう買う人いないよね

  • プリンターがネットワークで一部共有できません

    HL-3170CDWを複数のデスクトップパソコンやノートやタブレットやスマホで共有しています。 無線のノートやタブレットやスマホからの印刷はうまくいくのですが、有線のデスクトップパソコンからの印刷がうまくいきません。 デスクトップは有線LANという意味で、プリンターとはつながっていません。 同じネットワーク上で共有する設定にはしましたしドライバもインストールしました。画面上ではうまくいっていますが、実際には印刷を行いません。プリンターのスイッチもはいっています。 どうしてでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン・情報社会 黎明期笑い話

    人類史において、私たちはコンピュータの発達による情報化社会が始まった時代の最初の世代と言えるでしょう。コンピュータが一部マニアのツールではなく、一般的に誰もが使うようになったのはここ20年くらいでしょうか。 その過程には多くのトラブルがあったかと思います。パソコンやインターネットなどの黎明期笑い話を教えてください。 ・・・私は知人に「ウチのヤフーが壊れたから治してくれ」と言われて困りましたw

  • 今までデスクトップを使ってましたが引っ越しを機にノ

    今までデスクトップを使ってましたが引っ越しを機にノート型に替えたいです。 これまでフレッツ光の利用でNTTからWi-Fiルーターを借りてましたがWi-Fiを市販で買いBIGLOBEひかりに移行するつもりです。 基本タブレットとスマホしか使わないのでパソコン自体の頻度は少ないです。 ノート型に替えるのに性能?的にこれ以下はやめておいた方がいいなどありますか? すみません、全然詳しくなくて。

  • ノートパソコンのキーボードでデスクトップに入力を

    ・・・・できますか? 今メインで使っているノートパソコンのキーボードの使い心地がキーの感触といい、大きさといいい、自分にとってすごく丁度いいのですが、それに比べてデスクトップのキーボードは、なんだか何かと使いづらいです。 そこで、ノートパソコンのキーボードからデスクトップの操作ができればいいと思うのですが。 何とかいう、他のパソコンを別のパソコンで操作できるソフトを使ったことはありましたが、ノートパソコンにデスクトップの画面を持ってくるので、ノートパソコンが重くなるため、できたらデスクトップのパソコンの画面に直接打てる方法がありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 最近のデスクトップは本体がないのですか?

    電気屋に行くとデスクトップパソコンを見ると本体がないように見えるのですが、あれは本体等は画面内に入っているのでしょうか? ノートパソコンの大きめのような感じのデスクトップを見ました。

  • タブレット型PCとは?

    ノートパソコンキーボードと本体が一体となったものですが、キーボードはデスクトップの利用のときのように、任意のキーボードをつなげて、ノートパソコンも使いたいと思っていたのですが、最近では指で操作するタブレットがでてきました。 スマホの拡張版というようなものですが、データ作成をする場合の自由度は限られます。 そこで本体が画面と一体化していて、キーボードと切り離すタイプのPCを探すことになりますが、「タブレット型PC」というのがこの形態なのでしょうか?

  • スマホ&windoew8タブレットの同時利用

    いろいろ調べてみてこんな感じかなと思っているのですが合っているでしょうか? 1.スマホやアンドロイドタブレット端末で同じアカウントのLINEを使用すると片方が消えてしまって利用不可になるが windoew8タブレットはタブレットの形をしてはいるが ノートパソコンやデスクトップPCと変わらずパソコン扱いでスマホ共通利用が出切る 2.スマホ、windoews7デスクトップPC、windoew8タブレットの3端末で使用した場合 PCが2台になるが消えることはなく、排他ログイン? 例えばスマホ、windoews7デスクトップPC使用中にwindoew8タブレットでログインすると ログイン中のwindoews7デスクトップPCは強制ログアウトされ スマホ&windoew8タブレットの共通利用になる この2つはあっていますでしょうか? ログなどがすべて消えるとのことで実験ができず詳しい方が居ましたら教えていただけたらと思います。

  • デスクトップの画面

    ノートパソコンの電源を入れると「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」とメッセージが出て、ユーザー名をクリックしたらアイコンが表示されているデスクトップの画面が表示されるんですが、「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」という画面が出ないようには出来ますか?もう1台のノートパソコンは電源を入れると アイコンが表示されるデスクトップの画面が出て、「開始するにはユーザー名をクリックしてください。」の画面は出ません。