• 締切済み

今までデスクトップを使ってましたが引っ越しを機にノ

今までデスクトップを使ってましたが引っ越しを機にノート型に替えたいです。 これまでフレッツ光の利用でNTTからWi-Fiルーターを借りてましたがWi-Fiを市販で買いBIGLOBEひかりに移行するつもりです。 基本タブレットとスマホしか使わないのでパソコン自体の頻度は少ないです。 ノート型に替えるのに性能?的にこれ以下はやめておいた方がいいなどありますか? すみません、全然詳しくなくて。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.5

PCで、どの様な作業するかにより、必要性能は変わります。 用途が明記されていないので、一般的の物をお勧めします。 jp.ext.hp.com/notebooks/personal/pavilion_15_cc000/ 一番左のモデル。これを基本に、カスタマイズで、メモリを8Gに 増やします。低価格PCなどではメモリ4Gで販売されているPCも 多いですが、一番悪手です。最低8Gと考えて下さい。動作が大きく 違います。現在キャンペーンで安くメモリ増やせるので、チャンス。 問題が起きた時、初期状態に戻せる、リカバリメディア。これも 現在割引価格なので、購入を。 ディスプレイは非光沢で、フルHDなので、このママでOK. 以上のカスタマイズで、一般利用には必要十二分なPCになります。 *ちなみにゲームには全く向いていませんので、ご注意を。

回答No.4

利用目的が書かれてないので。 もし、ネットオンリーなら、安いWindowsより、同じ価格帯のChromebookの方が便利です。 なんといってもAndroidのアプリが使えるので、スマホがAndroidなら、スマホで買ったコンテンツがノートパソコンでも使えます。 Androidなら、Windows用より少し機能が劣るけど、ワードやエクセルもタダで使えますし。 性能面でこれくらいはほしいというのを見比べるなら、マイクロソフト自らが出してるSurface laptopが無理なく使える性能面での下限で、贅沢に使いたいならSurfacebookが上限で、他社からやすいのを探す、というのがよいかと思います。

• seble
回答No.3

タブレットで用が足りているようなら、たいがいのPCで問題ないような・・・ いわゆるミニノートとかネットブックはタブレットより重かったりするので、そこぐらいを注意すれば十分なのでは? https://nttxstore.jp/_II_HP15816907 56千円 https://nttxstore.jp/_II_HP15684482 36千円

• kawais070
回答No.2

あと、Word・Excelが欲しいなら、 http://kakaku.com/item/K0000996481/ 上記のくらいが最低限の線かな。

• kawais070
回答No.1

パソコンを何に使っているのかわかりませんが、とりあえずYouTubeが不満なく見れるくらいのレベルでいいかな? あとはiTunesでiPhoneのバックアップができれば良いとか。 CPUはCeleronでも十分かな。 メインメモリーも4GBでOKでしょう。 HDDは500GB程度で十分かな。 サポートは手厚そうな国内大手メーカーで。 OSはWindows10。 という条件でkakaku.com検索したら、以下のものが一番やすかったです。 http://kakaku.com/item/K0000942368/

pupina1214
質問者

補足

パソコン自体は頻度は少ないです。 両親が副業をしてるのでメールのやり取りとワードやエクセルが使えればいいと言ってます。 私は家族で3人iPhoneを持ってるのでiTunesでその管理と、皆使ってるのは殆どスマホやタブレットのみですが自宅にいる間はNTTでレンタルしてる無線Wi-FiカードをHGWと繋げて使用してるため、が今後の使い道になります。 説明が後になりましたが両親がNTTからは外れたくないと言ってるためBIGLOBE光の契約は無しになりました。 回線がフレッツ光、プロバイダがBIGLOBEの個別になりそうです。