• 締切済み

DTCP-IP/DLNA用アプリ一番安いのは??

AndroidかFire用の DTCP-IP/DLNA対応メディアプレーヤーアプリで 一番安いものはなんですか? 幾らで買えますか? また、これらのソフトで料金を支払アクティベートしたとしても スマホやタブレットを初期化したら もう一度買い直しになるんですよね? 以前使っていたタブレットでOSがアップデートされたか なにか家族が操作して消した?ようで 使えなくなったことがありました。 そういうのを防ぐにはどうしたらいいでしょうか? またどのような場合にアクティベート情報が初期化されるでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです よろしくおねがいします。 (*´ω`*)

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

>回答ありがとうございます。 >アクティベートにに必要なシリアルキーが >一度しか使えないと思うのですが? アカウントに購入したがどうかが記録されているのに、わざわざシリアルキー用意したりはされないと思いますけど。 AndroidやFireの有料アプリは購入したことありませんけど、 iPhoneで有料アプリ購入してもシリアルキーなんて届いたことないですよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前使っていた DTCP-IP/DLNA対応メディアプレーヤーアプリは コンテンツ保護のかかっていないものは無料版でも 見れるのですが、 コンテンツ保護がかかっているものは 料金を払ってシリアルナンバーを発行? だったかなとにかく、なにかそういう処理をしないと だめなものでした。 それを入れてAndroidとwindowのPCで使っていたのですが、 Androidの方がなにかの処理をしたのかよくわからないのですが、使えなくなっていてショックを受けた覚えがあります。 (´・ω・`) 一度入力したシリアルナンバーはもう使えませんというか 登録されていますみたいな感じになってつかえなかったので 使えないような気がします。(´・ω・`)

• wormhole
回答No.1

>また、これらのソフトで料金を支払アクティベートしたとしてもスマホやタブレットを初期化したらもう一度買い直しになるんですよね? インストール数に制限でもない限り、同じアカウント使えばいいだけのはずですが。 アクティベートは機器毎に必要なようですけど。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクティベートにに必要なシリアルキーが 一度しか使えないと思うのですが? 再インストールすると消える気がするのですが どないしたらよろしいおましょ?(´・ω・`)