印刷した色がおかしい

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nを使っています。印刷した色が全体的に黒っぽく出て、赤が紫に近い色で、青が少し黒っぽく出て、黄色が黄緑に出てしまいます。
  • 購入して1年で、正常だったのに急に変わったので対処がわかりません。
  • ブラザー製品
回答を見る
  • 締切済み

印刷した色がおかしい

DCP-J582Nを使っています。印刷した色が全体的に黒っぽく出て、赤が紫に近い色で、青が少し黒っぽく出て、黄色が黄緑に出てしまいます。購入して1年で、正常だったのに急に変わったので 対処がわかりません。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

インクは https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj582n/accessory/index.aspx 掲載の3111番brother純正品を継続して利用していますか? 純正品を継続して利用しているなら 取説に沿って、 1.印刷品質チェックシートの印刷、 2.その印刷結果の目視確認、 3.クリーニング をセットで行って回復を目指してください マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n ↓ かんたん操作ガイド https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf 25ページ ※かんたん操作ガイドは一通り目を通しておきましょう。 非純正品のインクを使ってしまっている場合は 噴射経路に気泡が入ってしまって上記の操作を複数回行っても改善しないことがあります。この場合は修理を受けないと回復は見込めません。