• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows8 起動しません)

Windows8起動できない!青い画面エラーコードOxc0000034の対処方法は?

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14352/27934)
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますが出ているメッセージ通りPC付属のマニュアルに書かれた手順通り予め作成して置いたリカバリメディア・回復ドライブを使ってリカバリをするぐらいしか無いかも。

関連するQ&A

  • 起動可能デバイスがありません

    PCをたちあげようとすると自動修復に入り 回復 PCは正しく起動できませんでした 要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません。 エラーコード:0xc0000185 インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。インストールメディアがない場合(実際持っていません)は、システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせくださいとなり、最終的に起動可能デバイスありませんと出ます。 数日前まで普通に使用できていたのですが、原因は何なのでしょうか? PCはESPRIMOのFH77/JDです。 購入して1年半ほどなのですが、保証期間の紙などが手元に見当たらないので、解決するには富士通に問い合わせて有料でしてもらうことになるのでしょうか?その場合いくらくらいになるのかぜひ教えて頂けると助かります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動すると 修復する必要があると表示される

    FUJITSUのWindows8のパソコンを使ってます。最近、8.1にアップデートされたみたいなのですが最初は使えたのですが最近、パソコンをいつもの通り起動すると、「FUJITSU」のロゴマークが出た後、 青い画面になり 回復 お使いのパソコンは修復する必要があります 要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません。 エラーコード: 0xc0000185 インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせください 再実行するには、Enterキーを押してください スタートアップ設定を表示するには、F8キーを押してください UEFIファームウェア設定を表示するには、Escキーを押してください と表示されます。 パソコンに疎いのでここからどうしたら普段のように使えるようになるのか全くわかりません。 どうしたらいいですか? 年賀状作成でパソコンを使いたいのでお願いします!!! ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows8 インストールできない。

    インストールしていたら、下記のようなメッセージが表示されて 先に進まない。 お使いのPCは修復する必要があります 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたは オペレーティングシステムをロードできませんでした。 ファイル:Windows\system32\winload.exe エラーコード:0xc000000e インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア (ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせください。 と、メッセージが出て先に進みません。PCは子供から貰ったもので「ZALMAN GS1200」 とあり、数日前まで、windows 8.1 で動いていたもので、急に動かなくなったので windows8(正規品)をインストールしようとしていたものです。 困っていますので、よろしくお願いします。

  • Windows10 リカバリーに失敗

    リカバリーした際に、 回復 お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティング システムをロードできませんでした ファイル:WINDOWS\system32\winload.exe エラーコード:0xc0000225 回復ツールを使用する必要があります。インストール メディア(ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、PC管理者又はPC/デバイスの製造元にお問い合わせください。 再実行するには、Enterキーを押してください。スタートアップ設定を表示するには、F8キーを押してください。 と書いているのですが、Enterキーを押してもF8キー多しても反応しない場合はどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 自動修復で、PCが正常に起動しない。

    富士通 FMV ESPRIMO 電源を入れると、自動修復が始まり、PCが正常に起動しませんでした。と表示される。 詳細オプションで、いろいろ試しても解決しません。 富士通ハードウェア診断ツールで診断しても異常なし。 リカバリを試しても、最終的に詳細オプションの画面に戻り、続行を押すと、また自動修復し始めて 同じことの繰り返しです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCが起動しません

    スタートアップ修復でPCを修復できませんでした。 の、ブルーの画面が何度再起動しても表示されます。 エラーコード E104-1-1005 が一度だけ表示された時もありました。 型番 FMVA45SRP 製造番号 R4Y00739 対処方ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CD-ROMから起動させたい

    CDから起動させたい LIFEBOOK AH77/H 型番 FMVA77HB DESTROYを使用して、データ上書きをし、パソコンを出品しようとしておりますが、 富士通のPCはディフォルトでBOOTを操作してCD-ROMを立ち上げと同時に 立ち上がるという事が出来ない為、 BIOS画面のBOOTでCD-ROMを一番上にしてもDESTROYが立ち上がるという画面になりません。 セキュリティの画面にもセキュアブートの表示がありません。 どうすればこのpcでDESTROYを起動出来るでしょう? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【Windows10】パソコンが起動しません

    FMVのロゴが表示された後、Windowsのロゴが表示されず、黒い画面の左上に白いハイフン(アンダーバー?)が点滅した状態になり、起動しません。 ・品番はLIFEBOOK AH550/5A ・OSはWindows10(当初はWindows7でしたが、アップデートしました) ・BIOSの標準値設定は試しましたが、改善されません ・富士通ハードウェア診断ツールでは、機械的なトラブルは検出されませんでした ・かんたんバックアップからのバックアップデータの作成は、Dドライブ配下のフォルダも含め問題なく出来ているので、データの破損はないようです 7年前に購入したノートPCなのでそろそろ寿命かとは思っていたのですが、バックアップを取る前に立ち上がらなくなったので、あと一度でも立ち上がればデータを救出出来るのに…と思っております。良い解決手段はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOSにCloudreadyが表示されてしまう

    ESPRIMO FH90/B3を使用している者です。 CloudReadyをインストール後、リカバリメディアを使ってWindows10に戻しました。 その後、ブートメニューとBIOS設定画面の起動デバイスの優先順位設定に「Cloudready」が表示されるようになってしまいました。 この現象についての質問なのですが、 ①CloudReadyをインストールすることによってBIOSが書き換えられてしまうのは通常にある現象なのでしょうか? ②このままPCを使い続けていても問題はないのでしょうか? ③ブートメニューとBIOS設定画面から「Cloudready」の項目を削除する方法はあるのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【DigitalTVBox】初回起動しない

    DigitalTVBoxを初回起動するため実行すると、以下の画面となりました。 「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。システムリカバリー前の状態に戻すために、録画情報管理ツールで『復元開始』をクリックしてください。録画情報管理ツールを起動します。」 録画情報管理ツールが起動するので、手順に従って『復元開始』すると「終了しました。」とメッセージが表示されます。しかし、その後また「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。…のメッセージが表示されてループ状態です。 一度、DigitalTVBoxをアンインストールして再インストールしましたが状況は変わりません。 OS : Windows11 PC型番 : FMVF90F3B ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。