Windows10リカバリーに失敗|ファイルが見つからないエラー0xc0000225

このQ&Aのポイント
  • Windows10のリカバリーを試みた際に、ファイルが見つからないかエラーがあるため、アプリケーションやオペレーティングシステムがロードできないという問題が発生しました。具体的には、ファイル「WINDOWS/system32/winload.exe」のエラーコード「0xc0000225」が表示されました。
  • 問題の解決には回復ツールを使用する必要があります。しかし、インストールメディアがない場合はPC管理者や製造元に連絡する必要があります。また、Enterキーを押しても反応がない場合やF8キーでもスタートアップ設定が表示されない場合はどのように対処するべきでしょうか?
  • Enterキーを押してもF8キーを押しても反応がない場合は、以下の対処方法を試すことをおすすめします。 1. 電源を切って再起動する 2. ハードウェアの接続を確認する 3. BIOSの設定を確認する 4. インストールメディアを作成してリカバリーする 5. 専門家に相談する
回答を見る
  • 締切済み

Windows10 リカバリーに失敗

リカバリーした際に、 回復 お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティング システムをロードできませんでした ファイル:WINDOWS\system32\winload.exe エラーコード:0xc0000225 回復ツールを使用する必要があります。インストール メディア(ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、PC管理者又はPC/デバイスの製造元にお問い合わせください。 再実行するには、Enterキーを押してください。スタートアップ設定を表示するには、F8キーを押してください。 と書いているのですが、Enterキーを押してもF8キー多しても反応しない場合はどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

インストール メディアまたは回復ドライブから立ち上げ回復ツールを使用。なければ別のパソコンで作成するしか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.2

サポートの方が回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0806 「Windows 回復環境」とは、Windowsが起動しない状態でも、「このPCを初期状態に戻す」などを実行するためのメニューを表示できる機能です。 搭載されている機種は限られますがもしお使いのPCが搭載機種なら上記の方法を使ってリカバリをする事も出来ます。

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! リカバリが正常に完了しなかったとのことで、お手数をおかけしております。 よろしければ、具体的な対処方法をお調べするため、以下の内容を お知らせいただけますか? (1)PCの型名   ※確認方法は、こちらのQ&Aをご確認ください。   →https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873 (2)現在使用中のOS (3)リカバリを実行した手順 (4)リカバリを実行するに至ったきっかけ お手数をおかけいたしますが、返信をお待ちしております

関連するQ&A

  • 起動されません

    電源ボタンを押すと青い画面で"回復"のページになります。 その下に お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります 必要なファイルが見つからないかファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティングシステムをロードできませんでした。 ファイルとエラーコードがあり 再実行するには、enter キー 回復環境に入るにはF1 スタートアップ設定を表示するにはF8 UEFIファームウェア設定を表示するにはEscキー と表示されてます。 enterキー、F1、F8を押しても元の青い画面に戻ってしまいます。 Escキーを押すと英語の画面に移りますが操作方法が分からずじまいです。 どなかた対応方法教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows8 インストールできない。

    インストールしていたら、下記のようなメッセージが表示されて 先に進まない。 お使いのPCは修復する必要があります 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたは オペレーティングシステムをロードできませんでした。 ファイル:Windows\system32\winload.exe エラーコード:0xc000000e インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア (ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせください。 と、メッセージが出て先に進みません。PCは子供から貰ったもので「ZALMAN GS1200」 とあり、数日前まで、windows 8.1 で動いていたもので、急に動かなくなったので windows8(正規品)をインストールしようとしていたものです。 困っていますので、よろしくお願いします。

  • Win8.1にupgrade失敗。

    お世話になります。 Win8.1にupgradeしようとしたら、8.1立ち上げ場面で「回復」 「お使いのPCは修復する必要があります。 「重要なシステムドライバー見つからないか、エラーがあるため、 オペレーティングシステムをロードできませんでした。」 「ファイル:windows/system32/drivers/asahci64.sys エラーコード:0xc000000f」 「インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。 インストールメディア(ディスクやUSBデバイスなどがない場合は、 システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせ下さい。」 と表示され、立ち上がりません。 私のWindows8は、3300円の特別価格で販売されたダウンロード版なのですが、 ダウンロード時に作ったシステムディスクが行方不明です。(;_;) 因みに、プロダクトKEYも、ディスクにメモしておいたので、行方不明です。(;_;) (調べてみると、8を買ったときに、Microsoftから、プロダクトキーがかかれた メールが届くらしいですが、GMailを検索しても、それらしきメールはありません。 勿論、正規ユーザーです。) 私は、どうすればいいのでしょうか? 8のISOイメージがあれば、今使っている7のマシンで焼くのですが、マイクロソフトの サイトで8のISOイメージはダウンロードできませんか? 自業自得ではありますが、途方に暮れております・・・

  • ロゴから切り替わり回復示唆画面になり起動しない

    g570でHDDのCドライブをフォーマットしてしまい、onekyeからリカバリーを試みたが、表題のような症状から動かない。 その画面には、お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります。 必要なファイルが見つからないか、ファイルにエラーがあるため、アプリケーションまたはオペレーティングシステムをロードできませんでした。 ファイル:Windowssystem32/winload.sxe エラーコード:0xc0000225 と、表示されます。 当方知識に乏しく何方かご教授をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 起動すると 修復する必要があると表示される

    FUJITSUのWindows8のパソコンを使ってます。最近、8.1にアップデートされたみたいなのですが最初は使えたのですが最近、パソコンをいつもの通り起動すると、「FUJITSU」のロゴマークが出た後、 青い画面になり 回復 お使いのパソコンは修復する必要があります 要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません。 エラーコード: 0xc0000185 インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせください 再実行するには、Enterキーを押してください スタートアップ設定を表示するには、F8キーを押してください UEFIファームウェア設定を表示するには、Escキーを押してください と表示されます。 パソコンに疎いのでここからどうしたら普段のように使えるようになるのか全くわかりません。 どうしたらいいですか? 年賀状作成でパソコンを使いたいのでお願いします!!! ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システムの復元のエラーメッセージの対処について

    パソコンの電源を入れると回復(ブルー)画面となり、エラーコード:0xc0000034 予期しないエラーがは発生しました。 回復ツールを使用する。等の表示に対し、F1を入力、次画面でトラブルシューティングを選択。 スタートアップ修復等において、マイクロソフトの回復キーを取得し、指示にしたがい入力するも修復できませんでした。 システム復元を押して同様に回復キーを入力すると、システムの復元を使用するには、復元するwindowsのインストールを指定してください。 このコンピューターを再起動し、オペレーティングシステムを選択して、「システムの復元」を選択してください。 と表示されますが、オペレーティングシステムの表示がみつかりません。 この後の作業について、お伺いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラー

    回復という青い画面になり お使いのPCまたはデバイスを修復する必要があります ~ エラーコード:0xc0000225 などメッセージが出てきます。 下の方に、再実行する場合はENTERを押してください 回復環境に入るにはF1を押します など書いてありますが、何を押しても同じ画面に戻ってしまします。 こちらの状態からの復旧の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • エラーにより初期化がすすみません

    お助けください。LAVIE NS550/Cを5月に購入しましたが、調子がわるく初期化しようと試みました。しかし何度やっても エラー画面がでて初期化できません。 ブルーバック画面に「お使いのPCまたは デバイスは修復する必要があります」 必要なファイルがみつからないかファイルにエラーがあるためアプリケーションオペレーティンングシステムをロードできませんでした。 ファイル\windows\system32\winload.efi エラーコード 0xc0000225 と出ます。 み回復ツールは以前作っていたのですが、まちがってそのUSBをフォーマットしてしまったので、パソコン本体から初期化するしかないのですが、 上記のエラーにより どうにもすすみません。 どなたか対応をご教示お願いできませんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • リカバリ出来ない

    PC:NEC製PC-LC5005D OS:Windows XP HE 上記を起動すると 「PhoenixBIOS・・・などの文字のあと、ERROR 0232:拡張RAMエラー。オフセットアドレス:1C<F1>キーを押すと継続、<F2>キーを押すとセットアップを起動します。」 F1キーはリカバリ画面になるので、F2を押すとBAIOS設定画面になり、EXTでまたこの画面にもどり、繰り返します。 そこで、F1を押し、リカバリを開始します。 リカバリが終了して、「Enterキーを押すと再起動します」となるので、Enterキーを押すと「File ntkrnlmp,exe could not be loaded:The error code is 7 Setup cannot:continue,Prese any key to exit」 となり、Enterキーをを押すと、起動時の画面の戻ってしまいます。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • Win 10 、“回復”で工場出荷状態に戻せない

    デスクトップPC(HP製)の立ち上がり時間が7分間以上と長いのでインストールディスクで工場出荷状態に戻しました。 PCは工場出荷状態に戻り、使い始めて暗証等の初期入力情報を間違えたことが分かったので、再度工場出荷状態に戻そうとして インストールディスクを用いて操作している際に手順を誤ったようで復旧操作をしていると " 回復 お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります. 要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセス出来ません. エラーコード:0x000000f 回復ツールを使用する必要があります.インストールメディア(ディスクやUSBなど)がない場合は、管理者またはPC/デバイスの製造元にお問い合わせください. 再実行するには、Enterキーを押してください.スタートアップ設定を表示するには、F8キーを押してください ”。 という表示がされました。EnterキーやF8キーを押しても画面表示は上記のままで変わりません。 また、電源の入り切りやインストールディスクを再度入れて立ち上げようとしましたが、上記表示のままで変わりません。どのようにすれば良いものか教えて下さい(当方、パソコンは初心者です。よろしくおねがいします)。