• 締切済み

Win8.1にupgrade失敗。

お世話になります。 Win8.1にupgradeしようとしたら、8.1立ち上げ場面で「回復」 「お使いのPCは修復する必要があります。 「重要なシステムドライバー見つからないか、エラーがあるため、 オペレーティングシステムをロードできませんでした。」 「ファイル:windows/system32/drivers/asahci64.sys エラーコード:0xc000000f」 「インストールメディア上の回復ツールを使用する必要があります。 インストールメディア(ディスクやUSBデバイスなどがない場合は、 システム管理者またはPCの製造元にお問い合わせ下さい。」 と表示され、立ち上がりません。 私のWindows8は、3300円の特別価格で販売されたダウンロード版なのですが、 ダウンロード時に作ったシステムディスクが行方不明です。(;_;) 因みに、プロダクトKEYも、ディスクにメモしておいたので、行方不明です。(;_;) (調べてみると、8を買ったときに、Microsoftから、プロダクトキーがかかれた メールが届くらしいですが、GMailを検索しても、それらしきメールはありません。 勿論、正規ユーザーです。) 私は、どうすればいいのでしょうか? 8のISOイメージがあれば、今使っている7のマシンで焼くのですが、マイクロソフトの サイトで8のISOイメージはダウンロードできませんか? 自業自得ではありますが、途方に暮れております・・・

みんなの回答

noname#186948
回答No.3

windows8を購入して頂き有り難う御座いました。 お客様のwindows8のプロダクトキーを送ります。 *********************** この様な内容のメールが、Microsoftから届いていませんか。 プロダクトキーに関して問い合わせる場合は、windows8のアプリケーションソフトをダウンロードされた年月日と時刻、PCの型番とユーザーアカウントを伝えれば、プロダクトキーの入手方法を教えてくれます。それでも無理な場合は、windows8を再ダウンロードとインストールを実行する。 windows8を再ダウンロード http://www.degi.saloon.jp/archives/11743.html プロダクトキーに関するヘルプセンターが開きます。http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/DisplayHelpFAQPage/

chofunian
質問者

お礼

回答有り難うございました。 Windows8、復元いたしました。 解決はしたのですが、一応、お答えしておくと、メールは 届いていないようです。(少なくとも残ってはいない。大事な メールを削除はしないので、届いていないとしか思えない。) プロダクトキーの問い合わせは難しそうですね・・・ ダウンロードした年月日は忘れましたし、PCは自作機です。 どうやったら、復元したかは、聞かないで下さい。 別にやましいことではありません。基本の基本過ぎて、 恥ずかしいのです。まさか、電源切って入れ直したら、 Windows8が復元したなんて言えるはずがありません。 ありがとうございました。

noname#240229
noname#240229
回答No.2

バックアップをしていない、プロダクトキー&注文の電子メールの不明、ここまでPCの管理がずさんだとどうにもならないと思います。 No.1さんの言うように、マイクロソフトにメールアドレスから注文を検索してもらい、それでプロダクトキーをメールか電話で連絡してもらうぐらいしか思いつきません。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-product-key-only https://www.mswos.com/ 何とかUSBメモリ(回復ドライブ)で起動できたとしても、Windows8.1かWindows8のデータ(ディスク)がなければリフレッシュもできませんし、バックアップもなさそうなので復元もできません。

chofunian
質問者

お礼

>バックアップをしていない、プロダクトキー&注文の電子メールの不明、ここまで >PCの管理がずさんだとどうにもならないと思います。 返す言葉もございません。 >何とかUSBメモリ(回復ドライブ)で起動できたとしても、Windows8.1かWindows8のデータ(ディスク)が >なければリフレッシュもできませんし、バックアップもなさそうなので復元もできません。 asahci64.sysさえ、どうにかすれば、8.1が立ち上がると考えるのは甘いのでしょうか? 回答ありがとうございました。

回答No.1

windows8にアップグレードをされる前のOSは、windows7だったと思うのですが、 indows7からwindowsにバージョンアップをされた時にUSBフラッシュメモリーを使いませんでしたか? Microsoftの指示はディスクでなく外付けのUSBを装着等の表記があった筈ですが。 G-MAILにwindows8のプロダクトキーを記載されたメールが入ってない、どうしてか分かりますか? windows8はMicrosoftのwindowsです、プロダクトキーを記載されたメールを受け取るには、ホットメールのメールアドレスまたはwindows lmailのメールアドレスが必須条件でした。 但し、私の記憶ではです。 別段ですが、windows8に於いて更新プログラムがあれば、すべてをインストールして完了をしてなければならないと言う特約もあります。 また、メーカーサイトからアップデートに関するインストールも促されている筈ですが、この点はどうされていまいすか。 プロダクトキーが分からなけれは何も出来ないですよね。 私ならMicrosoft社に電話をして、プロダクトキーの入手方法を聞きますけどね。

chofunian
質問者

お礼

>バージョンアップをされた時にUSBフラッシュメモリーを使いませんでしたか? >Microsoftの指示はディスクでなく外付けのUSBを装着等の表記があった筈ですが。 申し訳ありません。もう、1年も前の事で、よく、覚えておりません。 もし、USBメモリを使ったとしても、既に別の用途に転用してしまっているとおもいます。 >>G-MAILにwindows8のプロダクトキーを記載されたメールが入ってない、どうしてか分かりますか? >windows8はMicrosoftのwindowsです、プロダクトキーを記載されたメールを受け取るには、 >ホットメールのメールアドレスまたはwindows lmailのメールアドレスが必須条件でした。 LIVE MAILのアカウントも調べてみたのですが、やはり、プロダクトキーがかかれたメールはありませんでした。 ただ、新しくWindows8を始めた人向けに送られる「さぁ始めましょう」みたいなメールはありました。 >私ならMicrosoft社に電話をして、プロダクトキーの入手方法を聞きますけどね。 教えてくれるものなんでしょうか・・・ 回答ありがとうございました。