• 締切済み

マイページにログリンできません。

6年前に、ヨドバシカメラでSo-net光線のサービスを開始しました。毎月の請求はKDDIより4,200円未満です。マイページにログインできませんので、ちょうど何のプランしようしているかわかりません。その上、So-netの契約書が見当たりません(パスワードはありますが、UserIDは見当たりません)。UserID忘れた場合をクリックし、続けますと 名前と生年月日入れますと、このエラーが発生されます「ご本人さま確認ができませんでした。氏名(漢字)が旧字、外字、異体字の場合は、新字体でもお試しください。」 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.2

KDDIから請求があるなら、So-netを使っていることを前提とすれば「auひかり」のコースを利用していることはほぼ間違いないです。 ただ、auひかりのプロバイダの一つとしてSo-netがあるだけなので、実際にSo-netと契約しているかまでは書かれている情報ではわかりません。 契約時には必ずIDとパスワードが記載された書面や、重要事項説明書が送付されてきます。 見当たらないのであれば、直接電話やチャットで問い合わせて契約確認をするしかありません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

今の状態では、OKWave会員などの第三者は状況把握は困難ですから、So-netのサポートと相談した方がよいのではないですか? 契約者本人確認ができるかどうかに、問題解決につながるかどうか?と思われます。 (会員サポートお問い合わせ) https://www.so-net.ne.jp/support/contact/

関連するQ&A

  • マイページにログインできない

    So-net WiMAX2+のマイページにログインしようとすると読込中がずっと続いて、ブラウザごとフリーズします。タスクマネージャーから強制終了することしかできません。同じ症状の人はいませんか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • マイページが開けない

    So-netのページ自体はログインできるのですが、マイページをクリックすると「ご利用いただけません。」と503エラーが表示されてしまいます。 しばらくまってもずっとこの状態です。 ちなみに名前部分をクリックして表示される「ご契約中のコース」部分は「取得エラー」になっています。 コースの確認も変更も何もできない状況です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • PCからマイページにログインできない

    携帯からはマイページにログインできるがパソコンからはできない。コード500が出る状態。 メールも受信できなくなったり、質問したいことがあっても対応してもらえないので解約を考えています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • kddi代理店による勧誘電話

    最近KDDI代理店から電話が来ます。内容は「KDDIはso-netと提携していて、料金が安くなるプランがある。」という内容です。so-netはKDDIと提携していて、この内容は正しいのですか。それとも怪しい会社なのですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ユーザーID、パスワードが 不明

    ユーザーID、パスワードを忘れてしまった為、確認ページから調べようと 登録者氏名、生年月日を入力しましたが お客様情報が見つかりませんと表示され 調べることができません。どうすれば いいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 身分証明書の旧字と新字

    役所と金融機関での取扱いがバラバラで困っています。 特に祖母の金融機関での取扱いでは、保険証は戸籍上の氏名(旧字)、障害者手帳の氏名は別の旧字、金融機関(複数)では、新字であったり旧字であったり、俗字であったり・・・ 役所(都道府県や市町村、社保事務所の各部署)でそれぞれ違う字体を使うもんだから、金融機関へ行くたびに通帳と同じ自体の身分証明を探さないといけない。無い場合(金融機関の誤字)にはものすごく時間がかかる。 法的には、新字や旧字・俗字の身分証明の取扱いは、どうなっているのでしょうか。

  • So-netからの請求とKDDIからの請求

    So-netの請求とKDDIの請求が来ていてますが、毎月の支払いは別々に来るのでしょうか?また、KDDI請求は『au光』の請求分で25日に引き落としされましたが、So-netの請求内容は何(プロバイダー料金?)で何時引き落としされるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • KDDI請求について

    so-netひかり と auひかりをセットで申し込んだ。料金支払いをいわゆる 「KDDI請求」で申し込んだ。この場合so-net料金∔携帯料金∔KDDI電話‣回線・宅内機器の合計額がまとめて一括請求となるらしいが、携帯料金だけを別にする方法はあるのか。またその場合の手続き・申込はどのようにするのか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    無線ルーターには接続できるのですが、インターネットには接続できない状態になってます。 数日前にNTT東日本から機器返却用の封筒が届いたのですが、自分はSo-net光を解約していないですし、マイページを見ても契約中となっていました。 そのため、So-net光のほうで解約されてしまってると考えているんですが、こんな場合はどうすればよいですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • コード500

    引っ越しの手続きでマイページにログインするために、パスワード入れると毎回コード500が出て進めない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。