• 締切済み

kddi代理店による勧誘電話

最近KDDI代理店から電話が来ます。内容は「KDDIはso-netと提携していて、料金が安くなるプランがある。」という内容です。so-netはKDDIと提携していて、この内容は正しいのですか。それとも怪しい会社なのですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

so-netはKDDIと提携していて、この内容は正しいのですか。 >>>>提携はしてないでしょう で 現状NUROと言うのを販売してますからそのセールスでしょう 安くなると言うか そんな大差無いと思うけど 1円でもと思う人は 例えば 5200が5190とか実際そんなには安く出来ないでしょう NTTからのレンタル料も有るし

回答No.2

https://www.so-net.ne.jp/access/?SmRcid=nss_s_st_top_1 このようにso-netもauひかりの取り扱っています。 so-net光コラボ for auとして、スマートバリューに変わるau割もあります。 ただ完全な提携は、BIGLOBEでauが筆頭株主になり、auの傘下になりました。

回答No.1

大分前のことですが、我が家にも勧誘電話がかかってきました。 KDDIと最初に名乗っていたので、うっかり話を聞いてしまいました。 結局、NURO光への勧誘でした。 料金が安くなるとか言うので、 ・スマートバリューでホームゲートウェイが無料ですけど・・ ・スマートバリューで無線が無料で使用できますが・・・ ・スマートバリューでスマホ全台が永年割引になるのですが・・・ au ひかり電話を使っているけど電話番号は、と聞くと ・変わります 等々のやり取りをした後、お断りしました。 嫌らしいのは、So-net代理店にKDDIから電話番号が漏れているということですね。 > so-netはKDDIと提携していて、この内容は正しいのですか。 提携内容を具体的に示していませんから、正しいとは言えませんね。 > それとも怪しい会社なのですか? もちろん、思いっきり怪しいですよ。