• ベストアンサー

フレッツから転用 電話プランについて

フレッツからSo-net光プラスに転用した者です。 ひかり電話エースを利用していて、そのプランのままSo-net光電話に引き継ぎましたが通常のオプション無しのプランに変更する方法がわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

• 098io
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.2

光電話エースをそのまま転用すると、So-netではSo-net光電話のセットプランに自動的に引継ぎが行われます。 現在のセットプランをオプションなどがない状態の基本プランにしたい場合は、So-netサポートダイヤルへ連絡して、基本プランへの切り替え手続きを取ります。場合によっては工事費が発生します。 https://www.so-net.ne.jp/guide/collabo/phone/#anc-04 単純に切り替えるとナンバーディスプレイなども外れることになります。「必要なオプションは残す」手続きを忘れないでください。

098io
質問者

お礼

よくわかりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

以下のサイトにログインしてみて下さい。 https://www.so-net.ne.jp/mypage/?SmRint=faq_gn_mp