• ベストアンサー

大型車用カーナビ

大型車用カーナビがネットの広告等で紹介されていますが、このカーナビの仕組みが分かりません。 普通のカーナビに大型車に関するデータを入力する必要があるのか、それとも機器そのものが大型車用として作られているのかが分かりません。 私は大型バスに乗務していますが大型用ナビが有れば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.3

電源の事は云わずもがなですが、 >大型車用カーナビ こちらをキーワードに検索でヒットした、パ・リーグ球団持ち某大手通販サイトの商品ページの謳い文句では、 トラックモード搭載。 車幅、車高、車重ごとの細かい車両情報を元に通行可能なルートを案内 なんて、書いてますね。 ユーザによる入力諸元を利用した、組み込みナビソフトのトラック・大型車専用モードが有るという事じゃないでしょうか。

kuma2931
質問者

お礼

大変よく分かりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

仕組みや機能/機器自体は普通のカーナビと同一です。 ソフトウエアの付加機能として「大型車(10t車等)が通れない道はルート検索に入れない」「複数の目的地(経由地)を設定して効率よく回るルートを検索できる」というような機能が追加されているだけです。 以上、ご参考まで。

• agehage
回答No.1

24ボルトで稼働するということでは?