• ベストアンサー

カーナビ機能

カーナビの機能についてお聞きします。以前使用していたナビはかなり古いものでしたが、目的地までの間に数か所の地点を指定して、その場所を経由しながら帰ってくるという設定が出来ました。この度、購入したナビはその設定ができないために、最初の目的地に到着して次の目的地に出発するときに新にその地点からの設定をし、それを繰り返す必要があり不便です。 最近の機器は全てそのようになっているのでしょうか。高価な機器を購入すれば対応できているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

> 最近の機器は全てそのようになっているのでしょうか。 kuma2931 さんのカーナビの機種名が分かりません。 私は発売が2~4年以内のパナソニックの3つの機種を使っていますが、どれも目的地が5つまでと、経由地(いくつか不明)を指定が出来ます。 しかも、目的地の順序の入れ替えも可能です。 私のカーナビ3台とは、HDDタイプが1台、SSDタイプが1台、ポータブル(乗せ換え可能)兼用の歩行用ナビが1台です。 他のメーカでも、目的地が数個の指定と、経由地の指定が可能だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.3

あなたがいろいろ試して仰っているのですから,そんな事は無いと思いますが 目的地を設定して,もう一つ設定すると 経由地ですか最終目的地ですか?といった質問か,目的地を追加しますか?といった聞き方をされませんか? 目的地を変更しますか?とすぐになってしまうのであればしかたありませんが,機種によって,そうゆう意味で聞いていたのか?とあとで分かるような機能があることがありますので。ここであれば機種 型番 メーカーなどを記載すればもう少し適切な回答が得られるかも知れませんが。ご参考までに。

kuma2931
質問者

お礼

今回購入したのは1万円のものでした。いろいろ試してみましたが駄目でした 有難うございました。

• k-josui
回答No.1

5万ほどのポータブルナビを使っていますが、経由地設定は可能ですよ。

kuma2931
質問者

お礼

やはり価格が関係あるようですね。有難うございました。