• ベストアンサー

excel 記号( )全角の打ち方

MOS のExcel の模擬試験の中で、コメント挿入の中で コメント途中に( )を全角入力してくださいという指示に基づき、和文コメントの途中 shift を押しながら、キーボドの 8( と 9 )でそれぞれの記号を打ったつもりですが、何度やっても不正解になります。 ネットでさがしてもASC(半角)、 JIS (全角)とかの説明で混乱しています。 和文コメント途中の( )の全角の出し方を教えていただけますか?  よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IMEの表示で ”あ”ひらがな  :() ”カ”全角カタカナ:() ”A”全角英数  :()← ”カ”半角カタカナ :() ”A”直接入力   :()

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 詳しく説明して頂き助かります。

その他の回答 (1)

• fujiyama32
回答No.1

キーボードの下段にある「カタカナ、ひらがな、ローマ字」キーを 押します。 漢字などの文字を入力するのと同じでこの操作が必要です。 これによりモニターの下段あるIME入力モードの表示が「あ」に 変わります。 「あ」により全角の入力になります。この表示を確認します。 シフトキーを押しながら「8」キーを押しますと全角の「(」に なります。 また、 シフトキーを押しながら「9」キーを押しますと全角の「)」に なります。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ご教示頂いた方法で再トライしてみます。