プリンターエラー#6502
- 複合プリンターMG6330のインクがなくなったためいつもの通り正規品に交換したところ、エラーコード#6502が出て起動できなくなりました。
- 周囲に障害物はなく排出トレイも開き、インクユニットも引っ掛かりなく移動しており、原因が分かりません。
- 電源を抜いてみても復活しません。
- ベストアンサー
プリンターエラー#6502
複合プリンターMG6330のインクがなくなったためいつもの通り正規品に交換したところ、エラーコード#6502が出て起動できなくなりました。 周囲に障害物はなく排出トレイも開き、インクユニットも引っ掛かりなく移動しており、原因が分かりません。電源を抜いてみても復活しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- OKWAVE0107
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プリンターエラー#6502は正規品のインクであればインクカートリッジの金属端子かインクヘッド側の金属端子の接触不良、あるいは端子の破損によるエラーとしか思えません。 対処はインクカートリッジを装着しなおす、金属端子部分をきれいにしてインクを再セットするくらいです。 正規品と言うのは純正インクの事と思って答えています。
その他の回答 (2)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69383#36 によると基本的には電源再投入を促されていますが ヘッド周りの何らかのトラブルが推測されます。 純正品インクを継続して利用されているのならば、 基本的には経年による故障が想起されるので、 修理を検討する必要があるかと思います。 しかしながら、2019年3月末で修理が終わっているので、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330 現実的には買い換えとなるかとおもいます。
ググると、互換インクの基盤故障でも当該エラーが出る場合があるそうです。新品の互換インク又は新品純正インクで試してみては。
関連するQ&A
- CANONプリンタ MG7130のエラーの件
MG7130のインクヘッドに、インクカートリッジをセットしても、ランプが点灯しないのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 そのあと、プリンタを起動すると、エラーコードが ”6900”になります。 どのように対応したら、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター エラーコード C000について
Canon MG5230でインク交換のため、スキャナーユニットを持ち上げ交換してから以下の症状になりました C000 プリンタートラブル発生 何度、電源を入れなおしても解決せず どの様に対処すればよいですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラーについて
プリンターは「MG6230」です。エラーコード5C00が不明です。検索してもありませんがどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタを買おうと思うのですが・・・
プリンタを買おうと思うのですが、さっぱり分かりません。 アマゾンで選んで Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 このふたつに絞ったのですが、 このCanon インクジェット複合機 PIXUS MG3230はWi-Fiというのがついているらしいのです、 そのプリンタのWi-Fiがどのような機能?なのか教えてください! あと、 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230 とCanon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 は、PCにつなげたりしてプリントするんですか? できる限り早めに回答してくれると嬉しいです。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG6330プリンターエラー1300消えず
MG6330のプリンターでサポート番号1300の用紙が背面もしくは排出口詰まりでリセットできません。紙は除去済みで詰まっていないのに吐き出し動作のみしてリセットができません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 助けをお願いします
MG6130複合プリンターです 印刷をかけると動いていますが、真っ白な紙が出てきます インクを交換しても、ノズルクリーニングをしても真っ白な紙を排出するだけです。 印刷しているような動作と音はしています 修理が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターエラー1401
最近、プリンターエラー1410が表示されGY色が認識されません。 インクを純正に変えても変化ありません。 MG6330のドライバーはアンインストール後再インストールしましたが全く状態に変化ありません。どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターがエラーメッセージが出て使えない。
お世話になります。 キャノンインクジェットプリンターMG5270を使っています。 久しぶりに使おうと思ったらB200のエラーメッセージが出て使えないのでプリンターヘッドの目詰まりだろうと思って洗浄したら メッセージが電源コードを抜けと出たんですがユーザーで解決できる方法はないんでしょうか? 海外在住で購入後5年半も経っているので修理センターへの持ち込みは考えていません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーコード1701
MG7130のプリンターを使っていますが、エラーコード1701が表示されます。インク吸収体が満杯にちかずいているそうです。どこに連絡すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー