• ベストアンサー

テレビに出てるのにアマチュアの芸人ってどういうこと

ラランドというコンビがテレビに登場した時に、二人はアマチュアの芸人だと紹介されてました。 テレビに出てお金をもらってネタやってる立場ならプロじゃないんでしょうか? アマチュアの芸人ってどういうことなんでしょうか?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.1

>テレビに出てお金をもらってネタやってる立場ならプロじゃないんでしょうか? 一般的には、1円でもお金を貰うと(バイト・パートでも)プロです。 が、ララランドの場合は「あくまで、正社員とは別に副業で漫才」をしています。 ですから、税務申告でも「正社員として勤めている会社で、年末調整」を行っていますよね。 漫才での収入は、別途「正収入とは別に、税務申告(確定申告)」を行います。 つまり、職業は「会社員」なのです。

関連するQ&A

  • 松竹の若手芸人について教えてください。

    最近、松竹の若手芸人に興味がありまして、松竹芸能のホームページなどを眺めてみたのですが、若手芸人というメニューに芸人さんが多数紹介されていました。けれど、私の知りたい芸人さんの情報は紹介されていなくて残念な気分です。私の知りたい芸人さんは松竹のコンビで、まだテレビは関西にしか登場していないらしく、コンビ名がわからなかったので、調べたかったのですが、ホームページに紹介される芸人さんの基準て一体なんなのでしょうか? また、最近のお笑いバトルなどのイベントで優勝している松竹の芸人さんがわかるサイトなどがありましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 芸人相方

    はじめまして。 芸人をやっている男です。 現在3人組コンビで活動していてネタ作りなどはある1人の相方に任せています。 その相方のいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。その2人が恐い訳ではないですが正直かなり気を遣います。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためなら面白いネタを作れる人ならどんな相方でも良いと思いますか?

  • 異性として好きなお笑い芸人は?

    お笑い好きの人なら「この芸人のネタが好き」「このコンビが好き」等あると思いますが、 今回はそういう「お笑い芸人として」の好きは無しにして、 付き合ってみたいな~とかかっこいいな~かわいいな~と思う芸人さんを教えてください。 面倒でなければベスト3とその理由を書いてくれると嬉しいです。 お暇な時に回答ください^^

  • コンビ芸人

    コンビ芸人で、 片方は太め 髪は薄めかスキンヘッド? ネタの内容は 太目の方の心の声が聞こえる ネタ 「あぁ~こいつ鼻毛がでてるや~ん」 「よし こっそりおしえてやろ~」 みたいな感じで心の声が聞こえてくるみたいな内容 コンビ名はなんでしたっけ?

  • この芸人のコンビ名教えてください!

    2005.09.16放送の”笑いの金メダル”にネタ見せで出ていた芸人のコンビ名を教えてください。 一人はアフロまではいかないモジャモジャヘアーで、テンポのよいショートコントをするコンビです。ショートコントの一つの落ちで「おおげさにピザ頼む~」とか言ってました。爆笑オンエアーバトルとかでも見かけるのですが…。 わかる方教えてください!

  • 【芸人】アンタッチャブル 解散

    【芸人】アンタッチャブル 解散したんですか? テレビに出るときに 「アンタッチャブル 山崎」 って紹介が全くありません。 95%が「ザキヤマ」 5%が「山崎 弘也(やまざき ひろなり)」 です。 また、コンビでテレビに出ていません。 教えてください。

  • お笑い芸人の名前教えてください

    お笑い芸人で、 逆から読んでも同じになるネタで有名なコンビの名前知っている人教えてください。。。

  • 女性二人組みで水着を着ているお笑い芸人

    女性二人組みで水着を着ているお笑い芸人でネタが「乾杯」を「おっぱい」と言い間違えるものなんですが、そのコンビの名前を教えてください。

  • 最近の芸人はおしゃれすぎて覚えられん

    私はにわかでしかないけど少なくともテレビに出てる人たちのお笑い芸人の名前が覚えられません。特にララランドだか何ランドだか男女のコンビがいましたよね?あと、ピン芸人のzazy ジャジィーだか。ジャージだか、ゼジーだか、 かつては海原やすよ・ともこや、○○(名字)・名前・名前や、正司敏江・玲児と、苗字みたいなのがテンプレでしたが、いつからそうなったんでしょうか? やはり、ダウンタウンの登場からそういったおしゃれで読みにくい名前の芸人が増えたんでしょうか? あとは師事するとかじゃなく養成所ができて、そういう流れになってきたとか?

  • コンビ芸人って何故?

    コンビ芸人って幼稚園からの友達とか中学時代から、高校時代からの友達ってパターンが多いですよね。特に男芸人。 大人になって養成所に入ってから組んだってパターン女芸人のコンビならよくいますが。 代表的なよくいる男芸人のコンビが学生時代からの友人、幼馴染というパターンが多くなるのは何故でしょう。 自分の友人で芸人を目指している男芸人のコンビもやはり高校時代からの友達同士で地元で練習してるみたいです。 なんかのプロモーションビデオで芸人のライブに行って知り合った二人が男芸人のコンビになるみたいなのがありましたが、何故ああいう大人になってから知り合ってコンビになったというパターンがあまりないのでしょう。特に漫才をする男芸人。