令和2年度特別定額給付金の確定申告

このQ&Aのポイント
  • 令和2年度の確定申告が始まりました。
  • 令和2年8月に一人10万円の特別定額給付金が支給されましたが、確定申告の対象になるのでしょうか?
  • 確定申告についての詳細や手続きについてご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

令和2年度 特別定額給付金 確定申告

令和2年度分の確定申告が始まりましたが、令和2年8月に一人10万円の特別定額給付金が支給されましたが、確定申告の対象になるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

個人に支給された「特別定額給付金」は非課税とのことで、確定申告には書かなくて良いそうです。 (「雑収入」とかで書いたら税金増えちゃったりするんで、書かない。) (参考) >2020年分は要注意! イレギュラーな「確定申告」の注意点 | 東証マネ部! >https://money-bu-jpx.com/news/article027457/