デスクトップ上の[EPSON Scan]アイコンが消えてしまった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ上の[EPSON Scan]アイコンが消えてしまった原因とは?対処法をご紹介
  • [EPSON Scan]アイコンが消えた場合の対処方法とは?PC上の設定をチェックしよう
  • デスクトップ上の[EPSON Scan]アイコンが消えてしまった際の対処方法とは?詳しく解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

QNo.9858621の続きです

デスクトップ上の[EPSON Scan]アイコンが消えてしまったので、アイコンを表示させるか、スキャンの実行指示をしたいのです。 消えたのは電源を切るときのアップデートが動いた後だと思います。(使おうと思うまでなくなっているのに気づきませんでした) 前の質問の文章が良くなかったと思うので、もう一度お願いします。 回答にあるURLの頁を見ましたが、わたしのPC上のプログラムの[EPSON Scan]の下には[EPSON Scanの設定]しかないです。そして設定をクリックしてもアイコンは発生しませんでした。 PM-A940プリンタとしては「ペイント」から起動できたので、USB接続はできています。 有料の写真ソフト等はないので「アプリケーションソフト上で EPSON Scan を起動」はできないと思います。 アイコンがなくなっていてもPC内のどこかにEXEがあると思うのですが、どれだかわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

こちらが参考になるかもしれません。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9867098.html エプソンスキャンを再インストールすれば解決するとも思いますが。

kondo_123
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考のページ通りでスキャナーのアイコン表示できました。 同じ内容の質問があったのに、 検索に入れた言い回しが違っていたのか見つけられませんでした。 お手数おかけしました。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.2

https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9858621 の方にコメント記載しました