• ベストアンサー

ポインターの変更

教えてください。 Windows10でポインターの変更がうまくできません。 Ⅰの上と下にハートマークのようなものが出てきてしまい、うっとうしくなります。 Ⅰの一本線だけにしたいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1582)
回答No.3

ポインターを標準に設定で   テキストカーソルでハートマークのようなものが出るのが煩わしいのであれば   「テキストカーソルインジケーターを有効にする」がオンになっています。    オフにするとハートマークは出なくなります。   https://pc-karuma.net/windows-10-text-cursor-color-size/

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 修正出来ました。

その他の回答 (3)

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.4

[設定]⇒[デバイス <Bluetooth、プリンター、マウス>]⇒[マウス]⇒[関連設定 <その他のマウスオプション>]⇒[ポインター]⇒[カスタマイズ]では如何でせうか?

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

ポインター? 画像を貼ってくれませんか、PC歴長いなら、正式な用語知ってますよね

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2358/7636)
回答No.1

関連するQ&A

  • ポインタを指マークに変更するには?

    ポインタを指マークに変更するにはどうしたらいいの?

  • マウスポインタが短くなってしまった。

    会社のパソコンなのですが、Word文章入力中でテキスト選択時(点滅する縦の線)のマウスポインタが短くなってしまいました。 マウスのプロパティのポインタのテキスト選択を変更してもなおりません。 他の人が何処かの設定を変更したかもしれませんが、どこを変更したかわからず困ってます。 どなたかなおす方法が分かれば教えてください。

  • マウスポインター

    フォルダなどを選択する際にアイコンの上にポインタを載せると指マークになって1クリックでフォルダが開いてしまうんですが、フォルダ上に持ってきてもポインタが通常(?)の状態でダブルクリックで開くようにしたいんですが、どうすればいいのでしょうか?

  • マウスポインタの変更

    マウスポインタを変更しているのですが、PCの電源を落とすと普通のポインタに戻ってしまいます。XPの時はこんなことがなかったので困惑しています。OSは7です。

  • たまに見かけるポインタに星などがくっついてくるページ。

    たまにみかけることがある、ブラウザウィンドウ内でポインタを動かすと、 星などのマークがついてくる面白いページがありますよね? アレはどうやっているのか知っている方がおられましたら、 是非教えていただきたいのですが…

    • ベストアンサー
    • HTML
  • マウスポインタが正反対に動いてしまう

    今さっきPCを起動しましたら、マウスポインタが上下左右、逆に動いてしまいます。 マウスを右に動かすとポインタは左に動き、上に動かすとポインタは下に動く…といった感じです。 再起動してみたのですが直りませんでした。 PCに詳しくなくてどうしたら良いのか分かりません。 OSはWindows XPです。 回答よろしくお願いします。

  • ポインター?

    インターンネットまたはWord等を観たり作成中にマウスのポインターを 移動すると勝手に左クリックし選択範囲を指定したみたいになってしまったり、 設定を変更しようと思うとポインターを移動しただけで勝手に変更したり設定画面を 終了してしまい困っています。 何か直す方法を教えて下さい。 ノートPCでOSはWINDOWS Meです。

  • マウスポインタが変更できない

    マウスのプロパティからポインタのデザインの変更を試みようと思うも、『なし』しか選択できない状態になってしまっています。 先日訳あってOS(WinXPプロフェッショナル)を再インストールした時にあれこれ設定を変更したので、その時に何かしてしまったのかもしれません。 ディスプレイが大きいので、一回り大き目のポインタに変更したいと思っています。 動作が軽いものがいいのでOS標準のものがいいと思っているのですが、どうすればいいのかさっぱりわかりません。 簡単に元に戻せる方法があれば、教えてください。

  • マウスポインタの変更

    マウスポインタをMightyMouseに変更して使っておりましたが、PCをIntelMacに買い替えたところ動作しなくなりました。 http://www.unsanity.com/haxies/mightymouse MacOS10.4.7標準のポインタでは見づらいので、IntelMac対応のマウスポインタがないか探しております。おすすめのものがあれば教えて下さい。無料のものが理想ですが、安価であれば有料でも構いません、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウスポインタの変更

    いつも通りネットサーフィンをしていたら マウスポインタのファイルがDLできたので さっそくコンパネ→マウス→ポインタ で変更できたのですが マウスポインタにハマった俺は他の物も使ってみたいな と思っていろいろ探して一つ試しにダウンロードしたところ 自分のパソコンにはそれを起動させるアプリケーションがありませんでした  先刻のファイルのアプリは"不明なアプリケーション"と出ていました 質問なんですが ダウンロードしたマウスポインタのファイルを使えるよう(ポインタに使えるよう)にするにはどうすればいいのでしょうか教えてください