• ベストアンサー

マウスポインタの変更

マウスポインタを変更しているのですが、PCの電源を落とすと普通のポインタに戻ってしまいます。XPの時はこんなことがなかったので困惑しています。OSは7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.2

手順は http://www.relief.jp/itnote/archives/003711.php ですよね。 それでも戻ってしまう場合、どうやら適用使用としているマウスポインタのファイルの保存場所を変えると良さそうですよ。 ●PC起動のたびにポインタがデフォルトに戻ってしまう http://vista.pasokoma.jp/e_456698

sanhola
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リンク先を参考にしたら無事できました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OSとは関係ないと思いまうよ。 専用マウスドライバを使うマウスでしたらドライバを入れ直します。標準マウスならOSを入れ直した方が良いです。

sanhola
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスポインタが変更できない

    マウスのプロパティからポインタのデザインの変更を試みようと思うも、『なし』しか選択できない状態になってしまっています。 先日訳あってOS(WinXPプロフェッショナル)を再インストールした時にあれこれ設定を変更したので、その時に何かしてしまったのかもしれません。 ディスプレイが大きいので、一回り大き目のポインタに変更したいと思っています。 動作が軽いものがいいのでOS標準のものがいいと思っているのですが、どうすればいいのかさっぱりわかりません。 簡単に元に戻せる方法があれば、教えてください。

  • マウスポインタの変更

    マウスポインタをMightyMouseに変更して使っておりましたが、PCをIntelMacに買い替えたところ動作しなくなりました。 http://www.unsanity.com/haxies/mightymouse MacOS10.4.7標準のポインタでは見づらいので、IntelMac対応のマウスポインタがないか探しております。おすすめのものがあれば教えて下さい。無料のものが理想ですが、安価であれば有料でも構いません、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウスポインタが消える

    vistaを使ってますが、時々マウスポインタが消えます。 マウスが悪いのか、PC側の問題なのかよく分かりません。 マウスポインタが消えると何もできなくなってしまうので 電源ボタンで強制終了していました。 マウスポインタが消えることを防ぐ方法と、マウスポインタが消えた場合の対処法があれば教えて下さい。 マウスポインタの設定は特にいじっていません。

  • マウスポインター

    初心者です。 ノートパソコンのパッドでポインターを操作しているのですが時々ポインターが動かなくなったり動いても目当てのところに動いてくれずにイライラします。 何か不具合があるのでしょうか? 直せるのならわかりやすく教えていただきたいのですが OSはXPです。 パソコンを置いているスペースが狭いので(子供のいたずら防止のため)普通のマウスは使えません。 よろしくお願いします。

  • マウスのポインタが画面外へ・・

    マウスのポインタが画面外へ出てしまい操作しづらいので困っています。今までは,マウスポインタをPC画面内で操作する時,画面端にマウスポインタがいけば行き止まり,いくらマウスを動かしてもそれ以上(画面外へ)動かないものでした。しかし,ある時(最近)私のPC画面上では,画面右側だけポインタが画面外へ行ってしまい,見えなくなってしまったのです。普通にマウスを戻してやれば再び帰ってきます。数センチ程画面外へ出て,行き止まっているようです。まるで,画面が少し横長になってしまったかんじです。元通り戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。 OSはWindowsXP(Home Edittion)でMeからアップグレードしたものです。機種はTOSHIBAのDynaBook A2/580PMC PAA2580PMCになります。

  • テキスト入力時にマウスポインタが消えてしまします。

    テキスト入力時にマウスポインタが消えてしまします。 コントロールパネルのポインタオプションなど変更したのですが治りません。 他は正常に動きます。 osはxpです

  • マウスポインタの変更

    いつも通りネットサーフィンをしていたら マウスポインタのファイルがDLできたので さっそくコンパネ→マウス→ポインタ で変更できたのですが マウスポインタにハマった俺は他の物も使ってみたいな と思っていろいろ探して一つ試しにダウンロードしたところ 自分のパソコンにはそれを起動させるアプリケーションがありませんでした  先刻のファイルのアプリは"不明なアプリケーション"と出ていました 質問なんですが ダウンロードしたマウスポインタのファイルを使えるよう(ポインタに使えるよう)にするにはどうすればいいのでしょうか教えてください

  • マウスポインタが適用されない

    今 Windows Vistaを使っています。タイトルの通りマウスポインタを変更したのち一度電源を切った後電源を入れるとマウスポインタが変更前のままで適用されていません。マウスポインタはもともと入っているものではなく、Webサイトから落としたものです。結構気に入っているものなので原因や解決策のわかる方がいましたら、お願いします。

  • マウスポインタの変更について

    先日、マウスポインタを変更しようと思い、ダウンロードしました。ですがなかなか上手くいかなかったので質問させていただきます。 Google Chrome 使用 custom cursor ダウンロード済 aniファイルをダウンロード (ダウンロードした時のまま) そのままaniファイルを適用しようとしても反映されませんでした aniファイルを画像ファイルにすれば良いのかなと思いましたが調べてもよくわかりませんでした。 どうすればマウスポインタを変更できるでしょうか?

  • マウスポインタの不具合

    パソコンを使っていると、ふとしたときにマウスポインタがおかしく なるときがあります。 症状としては、マウスポインタの矢印が実際動かしている マウスの軌跡からはずれてしまい、矢印だけ置いてってしまう感覚です。 矢印はマウスの軌跡からはずれてしまうのですが、 マウスは動かせるので、ポインタがどこにあるのか わからないだけで操作することは可能です。 こうなってしまった場合のとりあえずの対処として、PCを再起動したら 解決しますが、不意にまた症状が現れます。 文章ではなかなか説明しずらいのですが、こういった症状は PCのどこが壊れたら起こる症状なのでしょうか? ちなみにOS(Windows XP)を再セットアップしても、この問題は 解消されないです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。