• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーモード解除について)

EP-710Aのリカバリーモード解除

このQ&Aのポイント
  • EP-710Aのリカバリーモード解除について詳しく教えてください。
  • EP-710Aのリカバリーモードを解除する方法を教えてください。
  • EP-710Aのリカバリーモードを終了する手順を教えてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3747/5298)
回答No.2

何らかの原因で、 ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)の更新に失敗したことが原因です。 通常Wi-Fi接続で使っている場合でも、 USBケーブルを用意して、 パソコンないしはMacとUSBケーブルで接続し、 Windows https://www.epson.jp/dl_soft/readme/27032.htm Mac https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28277.htm から最新のファームウェアをダウンロードし、 実行して、直接ファームウェアをプリンターに適用してください。 無事に復旧出来たら、いったんEP-710Aの電源を切り、 Wi-Fiで接続している場合はWi-Fiルーターを再起動させてから、 コンピューターにて Windows https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29937.htm Mac https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31878.htm より統合インストーラーをダウンロードして実行し、 既存のドライバー類の入れ直しと接続設定をやり直してください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15650/30074)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-710a.htm こちらですか。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-710a.htm にあるマニュアル「ユーザーズガイド」の158ページを参考にしてみては? https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31164.htm あたりをダウンロードしてUSBケーブルでPCと繋いでファームウェアを更新する必要があるかも。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう