• ベストアンサー

【ドイツ】なぜドイツには美味しいお菓子があるのでし

【ドイツ】なぜドイツには美味しいお菓子があるのでしょうか? フランスは穀物が豊かなので分かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

ドイツには美味しい穀物や果実などはないという理解でよろしいか? 京都(市内)では海産物がありません。 海が遠いからです。 そこで日持ちをさせる技術が発生をし、 そこからより美味しくという文化が生まれています。 海辺では新鮮なものがたくさんありすぎるために 獲ったらそのまま食べる文化が根付きやすいものです。 それと似たようなものかと。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます