• ベストアンサー

ID パスワード等を 忘れた場合に来るメールが届か

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.2

どこのサイトの話でしょう? 差し支えないなら具体的に書いた方が良いかも。 >アドレスも何回も見直してますので間違っていません。 そのメールを送る為の操作をサイトで行う際に手動でメールアドレス入力するようになっているなら間違う可能性は無さそうですね。 >突然受け取ることが出来なくなってしまったのです。 そうなるとその再設定用のメールを送ったメールアドレスと言うかメールサーバー側の問題??って可能性も出てきますね… プロバイダーのメールアドレスの場合に迷惑メールを自動的に迷惑メールフォルダに振り分けてしまってPCやスマホのメールソフトで受信する段階でその迷惑メールフォルダに振り分けられたメールが見られないような事も考えられます。 その場合はプロバイダーがサイト上に用意しているWebメールサービスにログインすればその迷惑メールに振り分けられたものを見ることはできるかも。

sakekaieko
質問者

補足

解答ありがとうございました。 サーバーの webメールの迷惑メールも 目を皿のようにしてみましたが ありませんでした。 サイトは NHK プラスです。 メルアドは 手打ちするようになっています。