スマートビジョン・ソフト&ナビのプログラムに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 最近スマートビジョン・ソフト&ナビのプログラムが正常に起動せず、B-CASカードの情報を読み取れないエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 再インストール用のソフトは見つからず、復元ポイントの使用も効果がなかったため、解決策を探しています。
  • 同様の問題がPC-VN370MSW-E3でも発生しているため、共通の原因が考えられます。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートビジョン・ソフト&ナビのプログラム

PCーVR370NSB-E バージョン  1901 2021.01.14 品質更新プログラムインストール済み OSビルド   18363.1316 最近スマートビジョン起動時 EC01 B-CASカードの情報を読み取れませんのエラーメッセージが表示されます。又、ソフト&サポートナビも立ち上がりません。 再インストール用のソフトも見つかりません。 1月の相撲は見たような気がしますが、あまり使わないので定かではありません。 以前の復元ポイントを試して見ましたが、ダメでした。 他に、PC-VN370MSW-E3がありますだ同様です。  対処方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>PCーVR370NSB-E 該当するPCが見当たりません。 https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN370NSB-E3 あたりでしょうか? 「ソフト&サポートナビゲーター」ってソフトは確かにインストールされていますね。他の方が回答されていますが「ソフト&サポートナビゲーター」はAdobe Flash Playerをどうも使っているらしくAdobe Flash Playerのサポート終了に伴い動かなくなったのかと。 Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456 SmartVisionの入れ直しに関しては上記あたりを読むと良いかも。 ソフトインストーラってソフトで入れ直しが出来るかと。

その他の回答 (2)

• ware121
回答No.2

ソフト&サポートナビゲーターは,Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerは昨年末にサポートを終了しています。ソフト&サポートナビゲーターを利用することは出来ません。また、代替アプリもありません。バージョンアップしたパソコンのスマートビジョンは、元のバージョンのOSに戻してインストールしても正常に動作しない可能性が大きいと思います。 Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

• ngwaver
回答No.1

ソフト&サポートナビはもう使えません