金型ダイセット 上型ボルト取り外し忘れ

このQ&Aのポイント
  • プレス加工の仕事してます。ダイセットを機械から取り外しするときに後ろの上型ボルト二本を外し忘れて下死点から227度まで上げてしまいました。
  • リテーナーなど破損の原因になるでしょうか?
  • また同じような経験された方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • 締切済み

金型ダイセット 上型ボルト取り外し忘れ

プレス加工の仕事してます。 ダイセットを機械から取り外しするときに後ろの上型ボルト二本を外し忘れて下死点から227度まで上げてしまいました。 リテーナーなど破損の原因になるでしょうか?また同じような経験された方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

金型構造にもよる