FAX to メール機能が急に使えなくなりました

このQ&Aのポイント
  • PX-M885Fを使用しています。FAXを受信したと同時に外部メディアへメールで転送できる機能(FAXtoメール)を利用しているのですが、急に転送が出来なくなりました。
  • yahooメールを介していますが、設定は変更しておらず、本当に急にエラー状態になりました。
  • 改善方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAX to メール機能が急に使えなくなりました

PX-M885Fを使用しています。FAXを受信したと同時に外部メディアへメールで転送できる機能(FAXtoメール)を利用しているのですが、急に転送が出来なくなりました。yahooメールを介していますが、そちらの設定は変更しておらず、本当に急にエラー状態になりました。改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

その他の回答 (2)

回答No.2

中継機の設定の問題かもしれません。 印刷機と中継機と計算機の三位一体で確認してみてはいかがでしょうか。

• papis
回答No.1

PX-M885Fとルーターの間の接続方式がWi-Fi(特に2.4GHz帯)の場合、 まずはWi-Fiルーターを再起動させてみてください。 2.4GHz帯の干渉でルーターを介してインターネット側に出て メールサーバーを呼び出せなかった可能性があります。