• 締切済み

振られた相手に2度、3度告白

真剣さをアピールするため、振られた相手に2度、3度告白するというのを時々見ます。 でも振るということは「この人無理」と思うから振るのでしつこく行っても結局一緒な気がするのですがどうなんでしょうか。 連絡先をブロックしていないならまだ可能性ありという意味とも言えるのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

例えば、その人のことをよく知らなかったとか、そこまで熱心に言ってくれるのならと思ってというパターンから付き合うというのは割と多い気がします。

• yaasan
回答No.2

相手を振る、にも色んなケースはありますよね。生理的に無理みたいに一生何があっても無理という振り方から、その人自身には何の問題もないけど、ある条件で無理という振り方もあると思います。 だから、完全に無理ではなかったら、チャンスがあるかもしれないのですよ。一回の告白で簡単にOKを出さない、って人もいるかも知れないしね。 告白する方はその違いに気がつかないといけないんだとお思います。ただ、人生それなりに長く生きていると「告白」ってのは儀式にしてしまってはなかなかうまくいかないのだと気づきます。 デートを重ねる中で、相手から良いお返事を頂けると感じて、付き合ってください、と告白するのがベターな流れなんだと思います。これで断られたとすると、またデートを申し込んで受けてもらえるなら、チャンスもあるんじゃないでしょうか。 単に「好きです。付き合ってください」という儀式的な告白なら、断られたら、印象を変えるチャンスすらないので、二度目、三度目なんて無意味になるかと。

• Granpa1969
回答No.1

まぁ、そういう人もいます、「まだ望みはある」と勘違い。 たま~~~~に、愛情の深さと勘違いする女性も居ますのでね。 実際の所は・・・ 自分に諦めを付ける為に繰り返しているのではないでしょうか。