• 締切済み

振られた相手に2度、3度告白

真剣さをアピールするため、振られた相手に2度、3度告白するというのを時々見ます。 でも振るということは「この人無理」と思うから振るのでしつこく行っても結局一緒な気がするのですがどうなんでしょうか。 連絡先をブロックしていないならまだ可能性ありという意味とも言えるのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.3

例えば、その人のことをよく知らなかったとか、そこまで熱心に言ってくれるのならと思ってというパターンから付き合うというのは割と多い気がします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

相手を振る、にも色んなケースはありますよね。生理的に無理みたいに一生何があっても無理という振り方から、その人自身には何の問題もないけど、ある条件で無理という振り方もあると思います。 だから、完全に無理ではなかったら、チャンスがあるかもしれないのですよ。一回の告白で簡単にOKを出さない、って人もいるかも知れないしね。 告白する方はその違いに気がつかないといけないんだとお思います。ただ、人生それなりに長く生きていると「告白」ってのは儀式にしてしまってはなかなかうまくいかないのだと気づきます。 デートを重ねる中で、相手から良いお返事を頂けると感じて、付き合ってください、と告白するのがベターな流れなんだと思います。これで断られたとすると、またデートを申し込んで受けてもらえるなら、チャンスもあるんじゃないでしょうか。 単に「好きです。付き合ってください」という儀式的な告白なら、断られたら、印象を変えるチャンスすらないので、二度目、三度目なんて無意味になるかと。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.1

まぁ、そういう人もいます、「まだ望みはある」と勘違い。 たま~~~~に、愛情の深さと勘違いする女性も居ますのでね。 実際の所は・・・ 自分に諦めを付ける為に繰り返しているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 突然の告白

    異性から、唐突に告白されるのって、気が引けてしまいますか?  今、会社に好きな人がいるのですが、転勤で離れてしまいます。その人との関係は、社内で時々話したり、たまたま飲み会で一緒になったりするくらいです。二人きりで一緒に食事に行ったことなどはありませんが、会話の中で【彼女とは終わってるも同然・土日は暇】ということをアピール?されたりしており、私が押せば付き合えそうだなと感じています。  何人かの友人に相談すると、まずは食事にでも誘ってからそういう関係になっていくのがいいんじゃない、と言われます。ただ、誘おうにもこれから私自身も忙しくなり、二人でゆっくり過ごす時間をつくるのはしばらく難しそうです。そのため、私は、先に告白して(ふられたらそれまでです)、付き合うことになったら豆に連絡を取っていきたいなと思っています。考えの順番が逆でしょうか?

  • 会うのは2度目で告白は早いでしょうか??

    1度だけ、とある共通の趣味の会で出会い、 いろいろ話しているうちに気になり始めてる人がいます。 連絡先を交換し、今ではメールのみですがほぼ毎日2,3通しています。 今度食事に誘おうと思うのですが、 その時に告白というのはまだ早いでしょうか・・・? 理由がありまして。 今、すでに中距離中なのでなかなか会えないということです。 多分その食事後に会うとしたら、また来月1回きりという感じになってしまいます・・・ メールではすごく印象はいいと思うのですが、脈ありかどうかもまったくわかりません・・・ 知り合ってまだ1ヶ月そこそこで会うのは2回目。 これで告白されたら相手はどう思うでしょうか?? 相手は彼氏居ないことは分かっています。

  • とても好きな相手に告白をしました。

    とても好きな相手に告白をしました。 結局つきあうことはありませんでした。 その後しばらく連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。 「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 自分の気持ちとしては複雑です。 以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。このような場合ってあるのでしょうか?  相手はどんな真意なのでしょうか? それともなめられているのでしょうか?

  • 一度告白して振られた相手へのアプローチ

    はじめまして。私は20歳の女です。今とても好きな人がいます。その人には一度告白して振られているのですが、どうしても諦めきれず、また、複雑な状況でこの先どうアプローチしたら良いのかわからず悩んでいます。 相手は2つ年上で、半年ほど前就職活動中に同じ会社の採用試験を受けていて知り合いました。会ったのは活動中に3回くらいで、その後は電話やメールで話す程度の関係でした。初めは気になる程度だったのですが、私が思いがけず友人から告白されたことをきっかけに彼への想いが確信に変わり、その勢いで数日後私も気になっていたその彼に告白をしました。彼の返事は、「今は恋愛の事を考える余裕がない」「2・3回しか会っていないのに…」というものでした。良く考えれば当然の結果ですが、その時はなぜか焦っていたのと、どこかで受け入れてもらえる自信があったように感じます。直後に、相手のことを全く考えない行動だったと気付かされとても後悔しました。 その後も時々私からメールをしているのですが、彼の態度がだんだん変わったように感じます。振られてから3ヶ月程経ちますが、少し引いている感じです。8月には彼がやっているスポーツの応援に行ったのですが、その時も彼の反応は良くありませんでした。 告白して断られた後に「諦めません」と伝え、彼も私のことをよく知りたいと言ってくれたので、メールなどで頑張ろうと思っていたのですが、彼がますます引いてしまうのではないかと不安で、連絡をするのが怖いです。実際に一番最近送ったメールには返事がありません。私の経験からは、人は恋愛において“追うと逃げる”と感じます。彼が私の気持ちを知った以上、惚れた方が負けなのでしょうか。彼の事は諦められません。特別な接点がないので、どうしたら良いか悩むばかりです。気持ちに余裕がなく、他力本願になっているようですが、この状況をどう変えるべきか、ご意見をお願い致します。

  • 2度目の告白・・・

    20代女性です 好きな人に告白して、「保留」というか・・微妙な感じではぐらかされてしまいました。 会社で関わりがある人なので、気を使ってきっぱり断れなかっただけで、本当はもう無理かなと諦めかけていましたが、 時々向こうから連絡が来たり、遊ぼうと誘われました(1回だけですが予定が合わず実行されませんでした) 本題ですが、しばらく様子を見て、いつかもう一度告白してはっきり答えを聞きたいと思っています。 次の告白まで、期間はどれくらい空けたほうがよいでしょうか。。 (5月頭に告白しました) あんまり空けすぎても自然消滅しそうだし、でもあんまりすぐすぎても迷惑ですよね。 また、その後メールをこちらからよく送るようにしました。 しかも今までは用事がないとメールなんてしない関係だったので、明らかに好意がばればれですが・・・ あんまりメールしすぎも迷惑でしょうか。。 今後どうアプローチしようか迷っています。 宜しくお願いします。

  • 遠回しの告白ですか?

    好きな人から真剣な顔で「○○さん(私)のこと見てたよ」と言われたんですが…遠回しに告白という意味なんでしょうか? 確かにいつも見られていました。私が友達と話していて、たまたま好きな人が近くを通っていた時、私は見ていたんですが、相手は見ていないなって思ってたら、次の日「昨日一緒にいた人友達?」と聞いてきたり、私が見てない時でも「○○さんと何してたの?」とか聞いてきたり…これって気があるってことなんでしょうか?

  • 【女性に質問です】1度 告白して振った相手

    を逆に好きになる事ってありますか? 職場恋愛です。きっかけは「もし良かったら食事に行こう、でも嫌だったら断って欲しい」と連絡先を書いたメモを渡しました。その日のうちに「ok」のメールが来ました。2~3日に1回メールでやり取りして やっと1カ月後にお茶をしました。その翌月なかなか会って貰えないので仕方なくメールで告白したら ただ「気持ちに応えられない」との返事(意中の人は居ないそうです)。 1度振られただけで諦めたくはない相手なので距離と時間を置きつつ連絡を取り 再度気持ちを伝えようと思っています。 女性の皆さん 振った相手を好きになるキッカケって何でしたか? アドバイスお願いします。

  • 告白してくれた相手から連絡がこない

    一昨日、告白してくれた彼と連絡がとれません。 告白を一旦保留にしてしまい、ちゃんと自分の気持ちを伝えようと、昨夜に一回だけ電話したところ、出ませんでした。 いつも友達からの電話は必ず出るような人なので気になります。 そして今に至りますが、折り返し連絡がありません。 怖くてそれ以降なにも連絡入れてません。 昨日の朝方は連絡してきてくれたのですが、心がわりしたのかと焦ってしまっています。 今日は海に行くと一昨日言ってました。 結局自分は、自分を好きだと言ってくれた人を手放したくないだけなのでしょうか。 今他のことでも余裕がなくて... 告白を保留にしたのが始めてなので相手の気持ちが分からず不安です。 告白を保留にされた側の気持ちがわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 同じ相手から二度も告白されたらどう思われますか?

    同じ相手から二度も告白されたらどう思われますか? 一年前に、ずっと好きだった人に告白したんですが、結果として「友達以上恋人未満」という状況が続いています。 今月末で前回告白してから一年が経つし、近くにバレンタインもあるのでその機会にもう一度言ってみようかと思っているんですが、あんまり押さない方がいいんでしょうか…、不安で決心がつきません。 私と同じような状況で告白した経験のある方からのアドバイスも、いただけると嬉しいです。男性からのご意見もお待ちしています!よろしくお願いします。

  • 一度告白して振られた人に…

    私には一度告白して振られた人がいます。その人のことを今でも好きかもしれません。でも、ただ執着しているだけかも知れません。これの違いを見分けるにはどうすればいいんでしょうか?分からないことには次の恋にも進めなくて… もし彼を好きだと分かったら、もう一度アピールしても良いでしょうか??付き合いたいとかそういうことを考えているわけではなくて、好きな人には好意を持っていることを分かって欲しいのです。 もしこういう状況で相手に不快感を与えずにアピールするならどうすればいいですか?やっぱり一度振った相手にアピールされるのは男性にとっては嫌なものなのでしょうか? もし…ばかりで変な文章になってすみません。