• 締切済み

介護用ウォシュレットつきポータブルトイレはどうです

介護用ウォシュレットつきポータブルトイレを考えています。 重い以外にデメリットは考えらあれないのですが ご使用されている方に、デメリットなどお聞きしたいと思います 購入を検討しているのは、パナソニックのシャワポットです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

普通のコンセントでは漏電設備に対応していないので、アース(線)設備があるコンセントで使用するので確認が必要ですね。工事をするか 漏電遮断器を使うか販売店に相談されても良いと思います。 漏電遮断器は3000円位で買えます。

• asciiz
回答No.1

誰がどのように使うのでしょうか? 使ったことはありませんが、給水・排水施設の無い部屋の中で使うことから、 ・給水タンクに給水する必要があります(※シャワー用) ・使ったら排泄物を捨てる必要があります ・排泄物の臭い(水面下に没するまでの間)やオナラが部屋内に拡散します(脱臭機能である程度は吸う) ・↑水没しない部分に便などがつくとずっと臭ってしまい、フタ側に臭いが移ることも考えられます という感じで、健常者が常用するようなものではないと思いますけど…。 トイレまで行くのが大変な老齢者の方などには、好きな時に安心して使える、良い選択肢だと思います。