• ベストアンサー

回答者を指名する事は許されますか?

このサイトでは回答者を指名できるんですか? 指名すれば他の方から回答は来ないのでしょうか? 規約違反にはならないのでしょうか? それともモラルの問題でしょうか? 私は皆さんの多くの意見や回答を頂く場所だと思いますが 回答者を指名できるなら「みなさんのありがとう」ではなく 個人的な掲示板のような使い方をしても良いのでしょうか?

• jaz-1
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

>個人的な掲示板のような使い方をしても良いのでしょうか? それは禁止されていますね。 とはいえどこまでがセーフでどこからがアウトかは運営の判断です。やり方としては面倒ですが、ご指定の回答者以外は片っ端からブロックすればその人以外からの回答を締め出すことはできますね。 「自分の耳に心地いい意見しか聞きたくない」って人は思っているより多いんだな、というのが私がここで学んだことのひとつです。よくほら、バカ殿みたいなのが太鼓持ちをそばに置いて諫める忠臣を遠ざけるってあるじゃないですか。でも実際は世の中の人々はそういう人が大半なんだなと思います。 でも他の人がどう振舞っているかなんて、私たちが気にすることではないと思いますけどね。問題があって巡り巡って困るのは運営のはずですから。

jaz-1
質問者

お礼

エロさん、こんにちは! 確かに私達が困る問題では無いですよね。 有難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.7

こんにちは。 質問のお礼にも書いたけど「あれ?」って思うってことは、あまり芳しいものではないってことですね。 ここは利用者数が少ないから、登録して間もない私でもIDを覚えてる人がチラホラ。 だから指名しなくっても望む回答者から回答つくんじゃね~?!(笑)

jaz-1
質問者

お礼

指名しなくてもお望みの方から回答が付くならなぜ指名してるんでしょうね??? 何か損得勘定が有るんでしょうかね。 有難う御座いました。

回答No.5

常連のように回答してくる方がいるので指名しても違反にはならないでしょう。 回答してくれるかは分かりませんよ

jaz-1
質問者

お礼

有難う御座いました。

• habataki6
回答No.3

それが許されるとすれば、ベストアンサーは特定の人だけをもらえる 事を容認している事になりますね、答えるとブロックしてくるので 迷惑なだけです。

jaz-1
質問者

お礼

私も其れを恐れています。 知らぬ間に「不正」になる可能性もありますよね。 有難う御座いました。

• hiro_1116
回答No.2

仕組み上はできません。「○○様回答して下さい」と書いてあっても他の人が回答することは可能です。私自身、そういう質問に回答を書いて、質問者からブロックされた経験があります。 他の回答者の方も書かれていますが、モラルの問題だと思います。

jaz-1
質問者

お礼

規約違反ではなくモラルの問題ですか。 これで理解できました 有難う御座いました。

• aokii
回答No.1

このサイトでは回答者を指名できません。 指名しても他の方から回答は来ます。 個人情報が記載されていなければ規約違反にはなりません。 モラルの問題です。

jaz-1
質問者

お礼

>このサイトでは回答者を指名できません。 >規約違反にはなりません。 どちらなのでしょうか? 指名は出来ないが、規約違反でもない?で良いのでしょうか?