• ベストアンサー

回答文の2/3~3/4が雑談の回答って

回答文の2/3~3/4を雑談が占める回答を目にすることがありますね。 でもそれに対して事務局の手が入る(削除や編集)のをあまり見ないので、 雑談は規約違反ではない、もしくは黙認ということなのでしょう。 さて、回答文の2/3~3/4を雑談が占める回答が、 規約違反に問われない、あるいは黙認されること。 それをおかしいと感じる方のご意見を募ります。 *この質問では、おかしいと思わない方からの回答は求めておりません。 なお、回答者同士の小競り合いに発展しそうな回答が寄せられた場合、 それに気付いた時点で質問は締め切らせていただきます。 あしからず、ご了承ください。

noname#188214

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

雑談より無礼な回答・お礼のほうに重点を置いているんじゃないですか? ここはチェックする人間がバラバラです 例えば、自分の回答を編集・削除された ↓ そのことで腑に落ちない部分があり問い合わせる ↓ 後ほどサポートより連絡しますとの返事 ↓ 1両日中に返事があれば御の字です

質問者

お礼

>雑談より無礼な回答・お礼のほうに重点を置いているんじゃないですか? それはあるでしょうね。 程度の問題がありますが、雑談は別に誰を不快にさせるものでもないでしょうしね。 >ここはチェックする人間がバラバラです ずっとサポートで確認中だった質問がようやく表示となりまして、 私が規約違反と思った回答の9割が削除という結果でした。 ただ、そのお知らせ文面が3種類なんですね。 たしかに、チェックする人間はバラバラなのだろうと思わされます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#185632
noname#185632
回答No.6

もちろん規約違反で削除対象。 あくまでも対象。削除はしない。 他に移られると困るから。 オレは簡潔に回答するタイプ。 一言添えることもある。笑

質問者

お礼

>あくまでも対象。削除はしない。 何のための規約かという話になりますが、 このサイトの場合「何のため」はハッキリしてる気がしますね。 >オレは簡潔に回答するタイプ。 最近文字数増えてきてるようにも見受けられますが(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.5

確かにおかしいですが それは今に始まったことじゃないです ここの運営はひいきにしてる利用者には大甘です 少々の規約違反で誰かに通報されても無視 逆に私のような利用者には有無を言わさず削除 削除です

質問者

お礼

>ここの運営はひいきにしてる利用者には大甘です 少々の規約違反で誰かに通報されても無視 ということは、雑談ファミリーは贔屓にされてるメンバー? まあね、たしかにやりたい放題という感もなくはないかな。 あなたがどんな規約違反したのか知りませんが、 私の感覚では「削除 削除」タイプの利用者には見えませんけどね。 おきれいだし。 ご回答ありがとうございました。

noname#185406
noname#185406
回答No.4

とても、おかしいですね。 特定の自分の気に入った会員にだけ、交流を持ち始める・・・・ここはそんなサイトではない。見かけたとき吐き気がしました。 なのに通報するも削除されません。

質問者

お礼

通報しているけれども削除されませんか。 #3さんは雑談で削除となったと言われるので、 事務局が吐き気をもよおすような雑談でなければOKということなんでしょうか。 基準がよくわかりませんね。 ご回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.3

本年度になってから雑談ということで削除されましたよ。回答するスタイルは変わっていないので。  その雑談が質問者を和らげるというものとか、微妙に関連しているとかあるかな。  運営側の感じが、なんか雰囲気が違うね。

質問者

お礼

>本年度になってから雑談ということで削除されましたよ。回答するスタイルは変わっていないので。 あなたの回答スタイルは変わっていないのに、 今年になってからあなたの回答が雑談ということで削除されたのですか? あれあれ。あなたは節度ある方と思っていましたが。 >その雑談が質問者を和らげるというものとか、微妙に関連しているとかあるかな。 あるでしょうね。 そこらのさじ加減が気に入らない人には気にいらんでしょうが。 >運営側の感じが、なんか雰囲気が違うね。 同感。 でも以前よりずっとやる気を感じさせます。 ご回答ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.1

チェックする人は全部見てないでしょ。 通報されてから確認してるんじゃないですかね? なら通報されなければ消されも編集もされないんじゃないかと思いますが・・・ 一度通報しまくってみては如何でしょう?

質問者

お礼

なるほど、たしかに事務局が気付いてないものも多いでしょうね。 ただ、回答文のほとんどを雑談で埋めてしまうことは、 何年も前から問題視されてるように思います。 いいかげん通報はされつくしているのではないかと思ったりするのですが・・・。 ご回答ありがとうございました。