• ベストアンサー

早期に閉め要求している回答者。何のための要求?

第三者視点から見て それまで集まった回答では解決に至っていないQandAにおいて  早くしめてください。 とごく早い段階で要求している回答者をたまに見掛けます。 規約違反とかモラルハザードしてる質問とかでもないのに。 気に入らない質問なら参加しなければいいだけだし わざわざ出ばって閉め要求する理由がわかりません。 おわかりの方は教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poizom19
回答No.3

こんばんわ 最近は余裕の無い回答者が増加しているようで自分が気に入らない質問に対して 締め切りを迫る者をよくみかけます。 私などはその様な者に対してはブロックしてております。

dosamawari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変役に立つご意見でした。

その他の回答 (4)

回答No.5

判断処置は質問者の自由、Q&Aサイトとしては締め切りの無いサイトの方が新事実等によるアップデートが可能で公共的です。 様々な思考の人がいますが黙認だけで無くある程度、視点を広げての気付かせ行動も必要です。 補足で伝達も必要です。

dosamawari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#178685
noname#178685
回答No.4

今日は。そういう風に助言をするのがそんなにいけないことですか? 私なんか割りとよくやる方ですが、正直こういう非難が来ていることの驚いています。感じ方は人それぞれですから。それが不快なら受け流してもらうしかないですね。

dosamawari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書くのは自由ですよね。 でも おっしゃる通り、感じかたはそれぞれなので 見ているだけでも(自分の質問にそういう回答がついたとしたら余計に) いい気持ちがしない人間もいることを 知っていただければ幸いです。

回答No.2

この時期だと宿題とか試験とか、いわゆるカンニングの類ですな。 これを取り締まらない運営は頭がどうかしています。これも過去からのパターンですが、 ある特定の利用者を非難しているという事で、この質問投稿も削除されるでしょう。 ここはキチガイ系投稿者には甘いですから。

dosamawari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特定の利用者を誹謗中傷したくて質問したわけじゃないんですけどね。。。 カンニングや宿題の答えを聞くのはどうかと思いますが 確実に一つの答えしか出せない質問事項に於いて 正答が出た段階で閉め要求するのは納得行きますね(^^)。 しかし、過去に私が見てきた中では 答えは一つじゃない問題なのに勝手に結論付けて締めろと言ってる人がほとんどなんですよ。 (ようは最後の一文でおっしゃられたことがポイント ってことですねよね)

• kyo-mogu
回答No.1

たぶん、もう他に有効な回答が出ないだろうから締めればという感じかもしれないね。  それと、ポイントほしさかもしれないけど。早くベストアンサーをつけて欲しいと言う我が儘かも。

dosamawari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。