ワード入力で文章が消える?富士通FMVの不良品について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVでワードを入力すると、第三者の意図により文章が消去される現象が起きています。この製品は不良品なのでしょうか?
  • 以前の富士通のPCではこのような問題はなかったため、不良品の可能性があります。ワードを入力するたびに文章が消えると、再入力に時間がかかるため困っています。
  • 富士通FMVでのワード入力時の不具合について、修正方法や改善策などのアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

よくエラーを起こす。

ワードを入力する度に第三者の意図 の意図により文章が消去されるようです。 この製品自体が、不良品なのでしょうか。 以前の富士通さんのP・Cにはなかったのですが。 もう一度入力し直すには時間ばかり掛かってしまいます。 何卒良いアドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.7

余談 Windows 10 20H2+MS.IME の不具合報告に有ります。 Microsoftでは、確認だけで?実態を把握されて無い模様 Windows 10 20H2+Google日本語IMEだと報告事例が無く 現在、唯一の解決策見たい? https://www.google.co.jp/ime/ 私的には、セットされている顔文字が便利なので使用中です。

• m_and_dmp
回答No.6

ワードを入力する度に第三者の意図 の意図により文章が消去されるようです。 >>>不思議な現象なので興味があります。 文字入力中に、「第三者の意図」と入力すると、「意図」を入力したとき、すでに入力し、確定されている文字列を含め、すべての文字が消去されるのですか? 「第三者の意図」ではなく、「意図的に」でも同様のことが起きるのですか? それは常に起きるのですか? それが起きるとき、文字列が選択された状態になっていませんか? とりあえず、MSIME を他の日本語変換(例えばGoogle日本語、無料でダウンロード可)に変更してみてください。

• saltmax
回答No.5

>もう一度入力し直すには時間ばかり掛かってしまいます。 どうして自動保存設定をしていないの? 設定時間前のファイルは停電で落ちても、PCが壊れても残っているでしょうに。

回答No.4

私が思う原因ですが、質問の内容から意図しない第三者の操作で文章が消されたりするのはご自分の手首が第三者になっているのかも知れません。キーボードを叩いて文字を打ち込んでいる最中に手首辺りがキーボードの手前にあるタッチパッドに触れてタッピングしたり文字をなぞって反転させているのだと思います。反転表示して文字指定した所にキーボードから文字入力すれば文字指定した部分はキーボードから入力した文字に置き換えられてしまい先に打ち込まれていた文字は消えてしまいます。対策としてタッチパッドでカーソルを操作せずに無線か有線のマウスを使ってカーソルの操作出来るようにしてからキーボードの入力を行うようにします。そして外部マウスを使っている時にタッチパッドが無効になるように設定しておく必要があります。 そうでないと先ほどのキーボードの入力と同時にタッチパッドに触れてしまい誤操作を起こしやすくなります。 設定方法はマウスのプロパティーでタッチパッドの項目で「外部USBマウスが挿入されているときは無効にする」にチェックを入れておきます。 そうすれば第三者はいなくなると思います。

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番と使用しているOSを書いた方が良いですよ。 第三者と言うのは確実なのでしょうか? その方に消すのを止めていただくのが一番良いと思います。 人間ではなく、Wordへの入力中に何かによって入力された文字が消えると言う事ですか? キーボードのBackspaseキーが押されていると言う事は無いですか? 下記URLでキーボードが正常に機能しているか確認してください。 https://anysweb.co.jp/keycheck/ https://www.onlinemictest.com/ja/keyboard-test/ 押していないのに反応しているキーはありませんか?

• asuncion
回答No.2

>ワードを入力する度に第三者の意図 の意図により文章が消去される なんか状況がよくわからないんですけどね、 >もう一度入力し直すには時間ばかり掛かってしまいます。 Word「で(「を」じゃなくて)」入力するたびに 消去されるという不可思議な現象が本当に起きているのであれば、 「入力し直す」ことはできないんじゃないんですか?

回答No.1

>ワードを入力する度に第三者の意図 の意図により文章が消去されるようです。 製品が問題なら、第三者は無関係ですね。製品は人間ではないので。 入力しながら、他の人が消しているという意味で書かれているのですわけですが。 逆に「他の人が消すことをやめさせる」のが先ではないですか? ただ、なぜ第三者(つまり人間)が、消していると思うのでしょうか?