word2013でクリップアートの検索ボックスが半角英数で入力されてしまう不具合

このQ&Aのポイント
  • word2013でクリップアートを挿入する際、検索ボックスにひらがなを入力しても半角英数で入力されてしまう不具合が発生しています。
  • 再起動を行っても同様の問題が頻繁に発生し、原因は不明です。
  • この問題はword2013のバグの可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

クリップアートについて。

word2013でクリップアートを挿入する時、検索ボックスに文字を入力すると、ひらがな入力になっているにもかかわらず半角英数で入力されてしまいます。 そうなってしまった時は一度再起動をかけていますが、度々そうなってしまいます。 これは何かの不具合でしょうか?? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

windowsIMEを利用しているのであれば、デフォルト設定を確認し、WORDの入力デフォルト設定を確認しましょう。どこかに半角英数がデフォルトになっているはずです。

yuuukaaa0302
質問者

お礼

回答して頂きましてありがとうございます。 デフォルトを確認してみたいと思います。 また困ったことがあったら、相談にのってください。