検査薬反応薄い。これは陽性だと思われます?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日2日目の判定で、検査薬の反応が薄い場合は、陽性と判断されることがあります。
  • ただし、検査薬の反応は個人差があり、薄くなる場合もあるため、再検査を行うことをおすすめします。
  • もし再検査でも反応がない場合は、医師に相談してください。
回答を見る
  • 締切済み

検査薬反応薄い

これは陽性だと思われます???生理予定日2日目の判定です。

• 妊娠

みんなの回答

• tom900
回答No.2

もう書き込んだことも忘れているかもしれませんけど、蒸発線だと思います。 さて、実際はどうだったのでしょう。

回答No.1

検査薬はあくまでも「可能性」を測るだけです。産婦人科受診をお勧め致します。望んでいない妊娠ならなおさら、早めの受診が必要です。望む妊娠なら、妊婦になったという自覚と、妊娠初期の不安定な時期に注意すべきこと、出産に向けての準備がたくさんありますから。