• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査反応があったのですが・・・

毎月だいたい同じ周期で生理がくるのですが今月は予定日を過ぎてもこなかったので試しにチェックワンファーストで検査してみたら、うっすら判定窓に縦線が入ってました。 それから4日後、トイレに行ったときに若干尿に血が混じってました。 基礎体温は毎日測っててうっすら陽性反応が出た日から36.8℃以上が続いてます。 これは生理なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Pygmon

陽性反応が出たら、どんなに薄くてまず間違いなく妊娠でなはいでしょうか。検査薬は、妊娠して初めて出るホルモンを感知するからです。 私は出産経験ありますが、生理予定日に計ったときは10分以上後に薄い反応が出ました。 その後毎日計りましたが、数日でどんどん反応の出る時間が縮まり、色も濃くなりました。 体温も高温が続いているようなので、ほぼ確実に妊娠だと思います。 でも心拍が確認できるまでは一般的に妊娠成立とは言わない(らしい)ので 厳密にはまだ「受精・着床」かな。 血は、着床の時に出血するケースがあるので、そのためかと思われます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もう少し様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

尿に血が混ざっているのか(血尿)、 生理が一緒に尿と流れたのか、どっちですか? こればかりは貴女が調べないとわかりません^^;。 チェックワンファスト(CheckOneFast)なのですね。 血尿が出ているのであれば、検査薬は血尿に反応した陽性です。 血尿が出ていないのであれば、妊娠に感知したのです。 血尿も出ているが妊娠している時も陽性反応は出ます。 まずは血尿なのかどうか?はご自分で調べてくださいね。