• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の反応について

知人のことなのですが、昨日、妊娠検査薬(クリアブルー)を試したところ、 判定のところに、ものすごく薄くて見えるか見えないかくらいの青い線が出たそうです。 これも一応、陽性反応になるのでしょうか? 体験者の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 ちなみに、検査した昨日は、生理予定日だったそうです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

陽性ですよ 以前に私も同じ経験をしてメーカーに問い合わせたところ 「線が見えれば濃さに関係なく陽性で間違いない」と言われましたよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、知人に産科を受診するように言ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#5213

生理予定日だと、まだ反応が薄いんでしょうね^^ ちゃんと縦線がでてるならおそらく陽性だとおもいますよ~ 因みに時間がたってのラインや、横線はあてにならないそうです。 あとはちゃんと1週間後に試してみましょう^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

線は縦線で、検査してすぐに反応があったそうです。 ありがとうございました。