• 締切済み

自分で作ったものメルカリに出品できるのでしょうか?

裁縫や手芸を趣味で作っているのですが それをメルカリなどに出品して良いのでしょうか? 生地専門店で生地を購入しミシンや手縫いで作り出品は、違反になりますか?

みんなの回答

回答No.2

著作権・その他法律に引っかからなければ、問題ないです。 例えば最近話題の鬼滅の刃のキャラクター人形を無許可で作って販売 → 問題になる

• Nebusoku3
回答No.1

手作り品として出品は可能と思います。 問題が有るとすれば、購入者が有るかどうかだけで、原則、変なものでなければ何でも出品は可能でしょう。